人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの猫。

うちには3匹の猫がいます。
うちの猫。_b0173755_2371272.jpg

黒猫のペル11才♂は、体重7キロのおでぶちゃんです。
人間大好き、だけど猫嫌いなので2匹のおちびちゃん達とは家の中で別々に暮らしています。
肩乗せだっこがお気に入り!の甘えん坊さんです。
お腹が空いても、甘えたくても、うれしくても「かぷっ」。。。。噛み付きニャンコです。
ペル、長生きしてね!

おちびちゃんは4月生まれのグレー♀とぴっち♀1才です。
野良猫母さんが、庭の納屋でこの子たちを生みました。
猫嫌いのペルがいるので、庭でちょろちょろ遊ぶようになっても家には入れず外猫として様子を見守っていたのですが。。。。
ある時親離れ、子離れの時期がきたみたいで。。。。お母さん猫がちびちゃん達を威嚇し側に寄せ付けないようになってしまい。。。やがて戻ってこなくなりました。
そのうち他から来た猫がちびちゃん達をいじめにくるようになり、本当はあか♂という猫がいたのですが。。。。追いかけ回され屋根から転落。。。。悲しい別れがありました。
そんな悲しい出来事があったので、これ以上おちびちゃん達を危険な目に遭わせないためにわが家へ迎え入れることに。
最初の頃は怖がって抱く事もできなかったのですが少しずつなついてきて、今ではかなりの甘えん坊さんです。
元気いっぱいです!
うちの猫。_b0173755_2385390.jpg

いつか3匹仲良くお昼寝ができたら良いね058.gif
by nekopel | 2009-04-26 02:50 | ねこ。