b0173755_22401251.jpg

ペールグリーンとブルーの羽の色がきれいな小鳥。
じゃなくて。。。。小鳥の飾り物です!
遠くから見たら、本物の小鳥がとまっているように見えるかしら001.gif
[PR]
友だちの家族”ちいたろうクン”です。
b0173755_191381.jpg

真っ白でおなかだけがきれいなブルーの”ちいたろうクン”は、お名前が言えます!!
「くしゅくしゅくしゅ。。。。ちいたろう。。。。」って043.gif
b0173755_19242430.jpg

かごに下げてあるプーさんとかのストラップは”ちいたろうクン”のおもちゃだそうで001.gif
b0173755_19553837.jpg

愛嬌があってすご〜く可愛かったです016.gif
また会いたいな!
[PR]
お蔵の階段の下に転がっていた、青い鳥の貯金箱を拾ってきました001.gif
b0173755_1694172.jpg

塩ビ製ですが、ブルーの色がとってもきれいです!
b0173755_1682045.jpg

ところどころ、しみがついてますが。。。。
それも味わい深い感じがします。
1970年代くらいの◯◯銀行の景品だったようです。
b0173755_15381529.jpg

青い鳥はしあわせを運んできてくれるのかな058.gif
[PR]
3・5センチの小さな小鳥のホッチキスです!
b0173755_1112311.jpg

小さくても、普通に使えます。
b0173755_2237921.jpg

この小鳥さんは、帽子にお花がついてたりして可愛いのですが056.gif
よく見ると、さりげなくパイプをくわえてたりしています006.gif
b0173755_22203443.jpg

このシュールさが気にいってます053.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

息子から「くわえているのは、ハートだよ!」との指摘が!
その一言は目からうろこでした。
ず〜〜っとパイプに見えていたのに今度はハートに見えてきました053.gif
パイプをくわえたシュールな小鳥さんは、キラキラ可愛い小鳥さんでした012.gif
[PR]