タグ:音楽* ( 13 ) タグの人気記事

聴けば聴くほど、不思議な魅力と世界に引き込まれていく音楽060.gif



大好きな毛皮のマリーズ053.gif
解散するのが残念で悲しい毛皮のマリーズ。。。。


CONCERT FOR “TIN PAN ALLEY” [DVD]

日本コロムビア


THE END【初回盤】

毛皮のマリーズ / 日本コロムビア


[PR]
車の中で聴いているお気に入りpaititi(パイティティ)のCDです060.gif
b0173755_23053100.jpg

ウクレレでこんなに可愛い音楽を聴かせてくれるなんて!というくらい、楽しくてご機嫌なCDです060.gif060.gifハッピーな気分になれます053.gif
b0173755_22273567.jpg

弾けるようになりたいなあ。。。。


ウクレレ PAITITI THE MOVIE [DVD]

GEMMATIKA Records(DDD)(D)

パイティティ

PAITITI / GEMMATIKA Records


[PR]
ザッハトルテの楽しくて可愛い手ぬぐいです060.gif
b0173755_1610185.jpg

ご機嫌なライブの様子が伝わって。。。。
心地よい音楽が聴こえてきそう060.gif
b0173755_16103549.jpg

京都在住の型染作家、関美穂子さんがザッハのliveの印象を図案にされたそうです060.gif
b0173755_16111578.jpg

先日もっきりやで行われたライブ”ワールドカップだ ザッハトルテ!”にて購入した1枚です060.gif060.gif
使いたいけど、もったいなくて使えないかも。。。。


お茶の間ヨーロッパ

ザッハトルテ / office ザッハ

貴方とワルツを踊りたい

ザッハトルテ / office ザッハ


パリ市ロマンチッ区

ザッハトルテ / flying DOG


[PR]
昨日は馬替にある紗麻さんで行われている”○△□展”(〜2/16)に行ってきました。
b0173755_14231384.jpg

○△□の可愛いものたちが並んでお出迎え056.gif
私は、丸いクッキーと四角いエコタワシを購入しました!
午後5時閉店の時間を過ぎてお店を訪ねてしまったのに。。。。
親切にお店を開けてくださって、ありがとうございました!

野田町にあるPUSHPAさんにも行ってきました。
b0173755_14233085.jpg

トルコのポーチ056.gif
色も柄も気に入ってます!
デジカメケースとカード入れに使います。

そして。。。。
兄弟によるピアノデュオ”レ・フレール”ライブに。
1台のピアノを2人で演奏060.gif060.gif
即興演奏がすごくて楽しい!
しあわせ気分で演奏を聴くことができました060.gif

Anime de Quatre-Mains-アニメ・ド・キャトルマン-

Les Freres / アニプレックス


[PR]
ハッチ・ハッチェルバンド&ザッハトルテ「恋の季節はヨーロピアンでい加賀?」に行ってきました060.gif
b0173755_2102823.jpg

もっきりやでの前夜祭060.gif
最後に、2バンドがセッションした時の1場面。
b0173755_2105693.jpg

はじめて聴いた6人組のハッチ・ハッチェルバンドは、とにかく明るくてご機嫌な感じ060.gif
写真がないのが残念ですが、紅一点アコーディオンのまゆみちゃんはかわいい〜〜でした016.gif
いっぱい笑って、笑って。。。。楽しめました060.gif
b0173755_2171969.jpg

ギター・チェロ・アコーディオンが奏出るザッハトルテの音楽は、ふわふわ宙を舞いたくなるような。。。。
時に優しくて時には力強い。。。そんな感じ060.gif
今回は、フランスツアードキュメンタリー DVD 「つかの間ヨーロッパ」を購入。
聴いて見て、ますますファンになりそう016.gif

今日は、金沢市民芸術村でのライブでした。
今も頭の中で、音楽がくるくる回っています060.gif
しあわせ気分が続いてます!本当に楽しかったあ!!
[PR]
秋風が吹くさわやかな日曜日の昼下がり。。。。
「紗麻」さんで行われたザッハトルテ演奏会に行ってきました060.gif
b0173755_2223753.jpg

演奏前スタンバイしてある楽器たち。
b0173755_2223243.jpg

午後1時、待ちに待ったザッハトルテさんの演奏が始まりました!
とっても気持ちよい時間が流れました012.gif
b0173755_2223414.jpg

中盤、セニョリータヘア(イメージがです)ギターのウエッコさんのマジックで和やかさが増し001.gif
b0173755_22235964.jpg

チェロのヨース毛さんの髪が!!!カッコイイ兎さんと名月模様に005.gif
アコーディオンの都丸さんのモヒカンヘアもステキ!
演奏ももちろん楽しくて素晴らしかったです053.gif
b0173755_22241731.jpg

演奏後のティータイムのテーブルの上には、こんな素敵なお花が056.gif
b0173755_22243399.jpg

演奏会前から車の中で聴いていたCDにサインしてもらって、ルンルン(笑)の私です016.gif
”素敵な1日”をありがとう060.gif
またライヴを観たい!と思いました060.gif
b0173755_2224461.jpg

お土産に頂いたザッハトルテは夜食にする予定です016.gif
すごい粋な計らいです。
紗麻さん楽しい企画をありがとうございました。

オノ・ナツメ×ザッハトルテ コラボレーションアルバム 素敵な1日

ザッハトルテ / flying DOG

おやつは3ユーロまで

ザッハトルテ / ワイワイミュージック


[PR]
b0173755_21404417.jpg

オアシスの"(WHAT'S THE STORY)MORNING GLORY?”は、お気に入りの1枚です。
”DON'T LOOK BACK IN ANGER"が特に好き060.gif
きっと、生でノエルの唄声を聴けたら。。。。
感動で泣いてしまうかも060.gif

モーニング・グローリー

オアシス / エピックレコードジャパン

ホワットエヴァー

オアシス / エピックレコードジャパン

Stop the Clocks

Oasis / Sony


[PR]
昨日行った「ヴィレッジヴァンガード」で流れていた“夏祭り”060.gif

b0173755_18211911.jpg

この曲好きだったな。。。。カラオケでもよく唄っていました!
なんだか嬉しくなって、CD買っちゃいました。
きっと車の中で、ひとり唄っていそうです060.gif

Naomileさんのまったりした唄声に癒されるカヴァーアルバムです012.gif

SWEETS HOUSE~for J-POP HIT COVERS SHERBET~

Little whisper / インディーズ・メーカー

[PR]
梅雨明けしていない金沢057.gif
b0173755_1404571.jpg

そんな日でも明るい気分と笑顔にさせてくれるのは、NuuさんとUooMooさんのコラボCD ”うぅむぅぬぅむぅう”です058.gif
一度、ライヴを観に行ったことがあります。
Nuuさんの唄声は、のびやかでやさしくて。。。。
UooMooさんの夏秋文彦さんの鍵盤ハーモニカも、中北裕子さんの日常の何でもを打楽器にして演奏する姿も、すばらしく!とっても楽しいライヴだった012.gif
”〜〜考えるのやめた!考えるのやめた!考えるのやめたら、おなかが空いてきた!”
好きなフレーズです060.gif

う ぅ む ぅ ぬ ぅ む ぅ う

NUU+Uoo Moo / インディーズ・メーカー


[PR]
b0173755_12351285.jpg

++アメリ++のアンコール上映を、先日シネモンドで観てきました!
不思議で、可愛くて、ユーモアがあって、シュールな世界。。。。
アメリが幸せの魔法をふりかけてくれたような、気分になりました。
アコーディオンの音が、とても心地よく印象的だったので060.gif
CDを買って聴いてます。
ふわふわ〜っと、聴くことが出来ます053.gif

AMELIE

Original Soundtrack / Virgin

アメリ プレミアム・エディション[アメリ缶] [DVD]

パンド


[PR]