タグ:雑貨* ( 75 ) タグの人気記事

可憐な押し花シール見つけました!
b0173755_1771744.jpg

マット感のある透明シートにはさまれている小さな押し花は。。。。
色も姿もとてもきれい056.gif
b0173755_17135998.jpg

2センチ程の小さな、スミレ・ヒメジオン・ひまわり・やまぶき・
カーネーション。。。。etc.
b0173755_1774612.jpg

子供の頃に教科書の間にはさんで作った、桜やあさがおの押し花を思い出しました012.gif
[PR]
最近部屋の模様替え?をしています。
そこで、引き出しの奥から出て来たのがこのラブリーな猫型ミラーです056.gif
b0173755_13522846.jpg

レトロな感じがして、かわいい〜016.gif
b0173755_13523537.jpg

使わないまま引き出しにしまってあるものが沢山あって。。。。
その整理もしているのですが。
この猫型ミラーは、引き続き、引き出しコレクションのひとつになりそうです056.gif
[PR]
野田町PUSHPAさんで始まった ”春るるる インドのカタカタ手仕事”の可愛い布の数々です!
b0173755_13523950.jpg

日本の刺し子のような模様の布や。
b0173755_13561050.jpg

キラキラビーズ付きの、ふんわりやさしい色合いのストール。
b0173755_141540.jpg

”春うるる〜”には、私好みの可愛い花柄ときれいな色の布がたくさんありました016.gif
b0173755_13584861.jpg

光が透ける手提げバッグも、魅力的。
b0173755_1422753.jpg

待ち遠しかった春が一度にやってきたようなPUSHPAさんの店内016.gif
他にもいっぱい、可愛いストール、カーテン、ランチョンマット、フキン、エプロン、刺し子のマット、BONBONさんのお洋服や、nicoさんのコサージュ等々。。。。毎日でも通って眺めていたいくらい可愛い016.gif
DMに書いてあったのですが「〜早くスキップして出かけたーい!」気分になります043.gif

カタ〜ブロック型プリント。カタ〜ベンガル語で刺し子。の意味だそうです。3/5まで。
[PR]
2011年は気に入ったカレンダーがたくさんあります。
その中から、Patapata (パタパタ)フラワーカレンダーのご紹介です!
b0173755_23124244.jpg

マグネットでぴったりくっついているパタパタを広げると、こんな感じ〜フラワーベースに生けてある花のよう056.gif
b0173755_23125460.jpg

まるで、本物のようにきれいでかわいい花の写真が並びます056.gif
b0173755_23131066.jpg

裏は7月から12月。
b0173755_23131786.jpg

こちらにも、見事な花が咲いています056.gif
b0173755_23132736.jpg

きれいなカレンダーを眺めながら、今年の楽しい予定。。。。
考え中です001.gif
[PR]
野田町にあるPUSHPAさんで始まった”プーシパ式かわいい冬のすごし方”に行ってきました!
b0173755_17122852.jpg

私は、玄関から入ってすぐ右手にあったカラフルなプチプチが付いたストールに一目惚れ016.gif
b0173755_17121979.jpg

う〜〜〜ん、どれもかわいくて好き。。。。
迷った結果、真ん中あたりの1枚のストールを選びました043.gif
b0173755_17123928.jpg

他にも、無地のウールストールが何十色もあったり、刺繍がきれいなストール、ざっくり編んだあったかネパールウールソックスも沢山!!必見です!
きくこさんが年末インドに行って直接仕入れてきたかわいい物たちが沢山、素敵にお店に並んでいます053.gif
[PR]
金沢から和の雑貨をお届けするショップ「紗麻」さんで始まった   ”クリスマス ワタシニ プレゼント”に行ってきました。
b0173755_18454468.jpg

ご案内の言葉は「〜今年1年がんばった自分へのプレゼントを見つけにいらっしゃいませんか。〜」
b0173755_18453569.jpg

クリスマスの切手072.gif
b0173755_18502075.jpg

ラッピングもかわいいレンコンさん。
b0173755_18452164.jpg

シャンポールさんのクッキーもリボンでおめかし。
b0173755_1845677.jpg

どの角度から見ても、うっとりする店内です012.gif
b0173755_18424359.jpg

可愛い林檎。
b0173755_1845083.jpg

ピンクの薔薇がとってもキュート056.gif
ステキ一輪挿し。
b0173755_18514788.jpg

ガラスのショーケース、長椅子、カーテン。。。。
ディスプレイもお洒落。
b0173755_18444083.jpg

赤い実がグッとクリスマス気分を盛り上げて072.gif
b0173755_18443213.jpg

大好き毛糸のボンボン。
b0173755_18442081.jpg

素敵な時間、ありがとうございました043.gif

自分へのプレゼントは、鈴のブレスレットを買いました072.gif072.gif
12月25日まで。
[PR]
先日「小路屋雑貨店」さんで体験制作してきた、カラフルな”さをりマフラー”です!
b0173755_14573691.jpg

可愛い仕上がりに大満足012.gif
b0173755_145766.jpg

太さや、種類や、色も、いろいろな糸を使って織って。。。。
b0173755_14571485.jpg

「自由に重ねて織っていけばよいからね!」と、優しくてセンスの良いもとこ先生のご指導のもと〜
b0173755_14572112.jpg

迷いながらも、どんどん織っていくことができました043.gif
b0173755_14572970.jpg

本当に楽しかった!!ありがとうございました!!
b0173755_1544095.jpg

あらかじめ、先生が私好みの縦糸を掛けておいてくださったので
私は横糸を織るだけ、サクサクと制作することが出来ました001.gif
b0173755_1525513.jpg

冬の間にもう一度チャレンジできたらな。。。。と思っています012.gif


”さをりマフラー”を体験されたい方は「小路屋雑貨店」さんにお問い合わせくださいね。
[PR]
色鮮やかなパンジー、アネモネ、ラナンキュラス。。。。
b0173755_128012.jpg

大好きな花をモチーフにしてあるクリアブックマークです。
来年用の手帳を買いに行った際、見つけて一目惚れ016.gif
一緒に買ってきました。
b0173755_12154225.jpg

試しに並べて貼ってみただけで、可愛くてうれしくなってます056.gif056.gif
b0173755_12113945.jpg

7種類の花のシートが4枚入。
いろんな使い道がありそう。。。。楽しみだな056.gif
[PR]
嬉しいことに!数年前に買ってから〜ずっとしまい忘れていたヴィンテージチャームとボタンが出てきました053.gif
b0173755_15155251.jpg

花と小鳥のパーツって、やっぱり可愛くて好きです056.gif
2センチ程の小さな小鳥のチャームは、微笑んでいるみたい。
b0173755_1513358.jpg

他にも沢山ボタンが出てきたので〜
何に使おうかなあ。。。。考え中です043.gif
[PR]
PUSHPA(プーシパ)さんの大好き!カレーの日に行って来ました。
b0173755_21164918.jpg

きくこさんの作るカレーは、さらっとしていて本当にやさしい。
美味しいので、今日も明日も明後日も。。。。食べたいほど012.gif
b0173755_21204920.jpg

ゆで卵が一個丸ごと入っている卵のカレー・じゃがいもといんげんのカレー・ムング豆のスープ・大根菜のターメリック炒め・
赤い一皿は、トマトのチャッタニ?サービスで付けて頂きました。
トマトが甘くなってて〜はじめての味。。。。美味しかったあ043.gif
ごちそうさまでした!!
[PR]