岩合光昭(いわごうみつあき)さんの写真展”ねこ”を観てきました!
オリジナルプリントが250点、可愛いだけではなく、猫の姿、表情をこんなに生き生きと撮ることが出来るなんて!!それはそれはすばらしかったです。
b0173755_9483016.jpg

私が買ってきたポストカード4枚。
右上から”イタリア・ヴェネツィア”右下”トルコ・ワン湖”左下”秋田県・西目町”左上”広島県・尾道市”の猫ちゃんたちです。

猫好きの方、写真好きの方、おすすめです058.gif
金沢・香林坊大和8Fホールにて  5/10まで
入場料 一般 500円・大学高校生 400円・中学生以下 無料
[PR]
by nekopel | 2011-05-07 10:15 | ねこ。
最近部屋の模様替え?をしています。
そこで、引き出しの奥から出て来たのがこのラブリーな猫型ミラーです056.gif
b0173755_13522846.jpg

レトロな感じがして、かわいい〜016.gif
b0173755_13523537.jpg

使わないまま引き出しにしまってあるものが沢山あって。。。。
その整理もしているのですが。
この猫型ミラーは、引き続き、引き出しコレクションのひとつになりそうです056.gif
[PR]
土曜日の昼下がり063.gif
久しぶりに家でまったりと〜猫たちと過ごしました。
b0173755_17541851.jpg

テレビに動物が映ると。。。。
画面を不思議そうに、じ〜〜っと見つめるグレーです。
b0173755_1754965.jpg

今日は”ポチたま”を一緒に鑑賞001.gif

前々から動物が映ると、テレビの前に走って行くので見ていてとても面白くて037.gif
パチリと1枚撮ってみました061.gif
[PR]
by nekopel | 2011-01-22 18:11 | ねこ。
オレゴンに住んでいる友だちからの嬉しい新年メールに登場した〜 ”バタうさちゃん”です!
b0173755_15213988.jpg

ちょっとシュールだけど、すっごく可愛い016.gif
この猫の名前は”バターカップ”なんですが、ウサギバージョンなので ”バタうさ”(娘さん作)なんだそうです043.gif

Humane Societyという、日本で言う動物愛護協会みたいなところから、昨年彼女の家へもらわれてきた幸せな猫ちゃんです。10才を過ぎた猫もそこで暮らしているんだそうです。
オレゴンでは殺処分ゼロを目指しているそう。。。。
日本でもそうなればいいのに。。。。

改めて、世界中の人も動物達もすべての平和を祈りたいと思います053.gif
[PR]
私の大好物!母が作ってくれる海棠林檎の甘煮です。
b0173755_1116954.jpg

年々弱ってきている我が家の海棠林檎の木。。。。
今年はますます衰弱して、花も実もわずかについただけ。
その貴重な実を拾い集めて、作ってくれた母の甘煮は最高に美味しいおやつです043.gif
b0173755_11171012.jpg

ふっくらとした優しい甘みと酸味がします001.gif
b0173755_11225532.jpg

写真を撮っている時、ペルがソファーで眠っていたのですが。。。。
気が付いたら、肘掛けに股がり抱えるようにして気持ち良さそうに眠っていたのがおかしくて037.gif1枚アップしておきます014.gif
[PR]
可愛い子猫のbirthdayカード。
b0173755_22122638.jpg

うちの猫ちゃんたちにも、こんなに小さくて可愛い頃があったんだろうな。。。って思いながら選んだ1枚です053.gif

今日は母の誕生日067.gif
毎年願っていること。。。いつまでも元気で笑っていてくださいネ!
[PR]
今年の夏は暑かったので、猫ちゃんたちのシャワーの回数も多かったです。
グレーとぴっちのシャワータイムは、こんな感じ058.gif
b0173755_14581461.jpg

アレアレって思わせているうちに、シャワーをかけて!
b0173755_151689.jpg

ササッと、シャンプーで洗ったら!
b0173755_1525437.jpg

よ〜くすすいで、ハイ!おしまい058.gif
b0173755_14582429.jpg

グレーもぴっちも、暴れずにおとなしくしているので手間がかからず楽チンです001.gif
毛がぬれて、身体が小さくなった姿もなかなかカワイイし!
b0173755_1458344.jpg

まだ少しだけ毛先がぬれている30分後のグレーとぴっち012.gif

しかし、2匹一緒のシャワータイムはサウナに入ったみたいに暑かったあ058.gif058.gif
[PR]
by nekopel | 2010-08-30 15:25 | ねこ。
坊ちゃんかぼちゃを頂きました!
b0173755_21343539.jpg

畑から収穫したばかりだそうで、新鮮&美味しそう。
電子レンジでチン!して、そのままの風味を楽しもうか039.gif
それとも、中をくり抜いてスープにしようか〜考え中です039.gif
おもちゃみたいに可愛いかったので、写真を1枚撮っておきました043.gif

ぴっちの視線の先は。。。。ど・こ・かな?
[PR]
by nekopel | 2010-08-20 21:44 | ねこ。
今日もお気に入りの場所で気持ち良さそうにお昼寝中のグレー014.gif
b0173755_20442273.jpg

数分後には、ぴっちもお隣に!
グレーは、うつぶせで眠り続けていました014.gif
b0173755_20421780.jpg

冷蔵庫の上は、暑いはずなんだけど。。。。039.gif
お気に入りの場所は、暑くても関係ないのかしら023.gif

それから。
b0173755_21582287.jpg

グレーとぴっちをうらめしげに下から眺めているペル021.gif022.gif
仲良くなってくれると良いのだけど。。。。
[PR]
by nekopel | 2010-07-09 21:08 | ねこ。
マレ地区のお洒落な手芸屋さんで見つけて、大切に持ち帰った貝ボタンです053.gif
b0173755_11543717.jpg

久しぶりに登場のグレー。
キラキラ、カラフルなボタンに興味津々でした023.gif
b0173755_1151373.jpg

いつの間にか、ボタンはグレーの腕の中に。。。。
座り込んだ途端、半眠りになったグレーのお目目。なんかおかしい012.gif
b0173755_1157263.jpg

指輪をつかんで飛んでいる鳩。蝶を追いかけている男の子。
エッフェル塔。。。。
どの柄もちょっぴりユニークで可愛くて、色もパリっぽくて気に入ってます053.gif
[PR]