タグ:ナタリー・レテ* ( 12 ) タグの人気記事

ぽっかぽかの日差しがまるで春のような今日058.gif058.gif
b0173755_13464510.jpg

ソファーでご機嫌な格好をしてお昼寝中のペル058.gif
b0173755_14141819.jpg

台所がメインのお遊び場のグレーとぴっちは、元気いっぱい058.gif
b0173755_13435137.jpg

明日から憧れのロンドン&パリ旅行に行ってきます053.gif
良い子でお留守番していてね!
[PR]
by nekopel | 2010-02-24 14:10 | ねこ。
近所のスーパーへ買い物に行った帰り、お向かいにあるチョコレート屋さん「SAINT NICOLAS」に寄ってナッツたっぷり入りヌガーを買うことがあります。
b0173755_22474683.jpg

ピンク色のベリー系のヌガーは甘くて美味し〜い011.gif
b0173755_21362324.jpg

ホワイトのヌガーは綿菓子にナッツが入っているような味011.gif
b0173755_21372893.jpg

ナタリー・レテのブルーが鮮やかできれいなアルミのトレイの上に!
b0173755_21365344.jpg

チョコのヌガーは、チョコなんだけどヌガーって感じが011.gif
b0173755_2137876.jpg

グリーンのヌガーはピスタチオの香ばしさが程よく美味しい011.gif
b0173755_21501633.jpg

歯が悪い人にだけは。。。。おすすめできませんが023.gif
4種類とも本当に美味しくて、大好きなヌガーです053.gif
[PR]
金沢のデパートで、パッと目についたナタリー・レテグッズ053.gif
b0173755_1344541.jpg

新作赤ずきんちゃん・うさぎ・bird柄のビニールバッグ056.gif
b0173755_1352029.jpg

赤ずきんちゃんの反対側は、ちょっとシュールなバンビ柄056.gif
やっぱり独特の色彩とタッチが好き。

金沢初登場ナタリー・レテさんのグッズは、フランス雑貨ブランド ”ラ・マレル・エディションズ”の商品と共に期間限定で置いてあるそうです。
トートバッグ・ノート・ポーチ・トレイ。。。。etc.
可愛く並んでいました053.gif
[PR]
先日「PLAZA」で見つけてうれしかったものは053.gif
b0173755_10534821.jpg

ブルジョワと大好きナタリー・レテさんのイラストとのコラボレーションチーク!
b0173755_10542159.jpg

ブルジョワ ブラッシュ パステルジュ パリジェンヌコレクション053.gif
b0173755_10544323.jpg

私は、お店にはたしか。。。。”〜小顔に〜”と書いてあった#33を買いました。
チークは3色、アイシャドウは5色で<数量限定>だそうです。
アイシャドウもほしいなあ012.gif
[PR]
b0173755_15394068.jpg

ナタリー・レテさんが描く犬も!
b0173755_0153986.jpg

ユーモラスで楽しくって好きです053.gif
[PR]
10月31日は、原宿にあるusagi pour toiにて行われたイベントに行ってきました!
パリ在住のアーティストナタリー・レテさんのライブペインティングです056.gif
b0173755_1958117.jpg

玄関横のうっすらピンクの壁にサラサラっと絵を描き出したナタリーさん。
b0173755_19582918.jpg

無造作に巻いたエプロンがカッコイイ!
b0173755_19584693.jpg

色鮮やかなピンクの大きな花が描かれてゆきます。
b0173755_203225.jpg

ちょっと油断しているうちに青い小鳥の絵が完成してました。
b0173755_19592025.jpg

絵の具のパレットは紙箱?いえいえ紙製のかな。
b0173755_19593654.jpg

右側にも、若草色の小鳥が!
b0173755_19595587.jpg

羽にきれいなグリーンを重ねて。。。。
ここまでが、約1時間059.gif
もっと観ていたかったのですが、帰りの飛行機の時間が。。。。
完成した絵を観るのは、また次回056.gif
b0173755_2042795.jpg

ナタリー・レテさんにお会いできただけでも、嬉しかったのに!
実際、絵を描いているところを観せてもらえて大感激でした053.gif
実物の絵は、とてもとてもきれいで美しかったです056.gif056.gif
[PR]
大好きなアーティストナタリー・レテさんの”赤ずきんちゃんと仲間たち”を観て来ました053.gif
b0173755_1840553.jpg

私が訪ねた10月30日はナタリーさんが会場にいらっしゃる日。
b0173755_1847141.jpg

大きな髪留めがチャーミングですてきだったナタリーさん056.gif
とてもフレンドリーな方で、皆さんに快くサインを応じてくださいました。
b0173755_18415322.jpg

会場は東京青山にあるgalerie doux dimanche
お洒落なテーブルセッティングは”赤ずきんちゃん”のイメージにぴったり!
b0173755_18425256.jpg

さらさらさらっと猫の絵を描いてくれたナタリーさん。。。。
感激053.gif
b0173755_18523533.jpg

すご〜く可愛い!!!
b0173755_18431177.jpg

入り口扉からギャラリーを見るとこんな感じです。
”赤ずきんちゃんと仲間たち”をテーマにした原画や陶器プレート、雑貨等が数多く展示されていました。
b0173755_18432978.jpg

ギャラリーのお隣は、パリや北欧の雑貨がたくさん。
tse'&tse'の”キュービストライト”や”四月の花器”もこちらで購入しました056.gif
b0173755_18434688.jpg

ナタリーさんの新作”赤ずきんちゃん”です。
1冊はフランス語の絵本。
もう1冊は、イラスト・陶器のプレート・写真・オブジェ・コラージュ等。。。。etc.
ナタリーさんの可愛くて、怖くて?不思議な世界が楽しめます012.gif
b0173755_1844615.jpg

2日間会場に通ったくらいお気に入りの展覧会でした!
いつかフランスに行ってナタリーさんの作品を観たり。。。。できればお会いしたいと思っていた夢を、一晩で叶う事ができて本当に嬉しくてしあわせなひとときでした053.gif053.gif

今回、ナタリー・レテさんのライブペインティングも観る事ができました。
続きはまた明日。。。。
[PR]
ナタリー・レテさんの「パリから素敵なキスを」と訳されているパリガイド作品集です。
b0173755_2321277.jpg

エッフェル塔や凱旋門などを彼女独自の色合いとユーモラスなタッチで仕上げています。
写真とのコラージュにもなっていて、見ていてとっても楽しいです016.gif
b0173755_232524.jpg

b0173755_2333061.jpg

1日中眺めていても、飽きない私の大好きな一冊です053.gif
b0173755_2341651.jpg

フランス語がわかれば。。。。もっと楽しめるのに。。。。023.gif
[PR]
b0173755_12201382.jpg

憧れのパリ。
エッフェル塔にも憧れています。
私の好きなナタリー・レテさんの作品にもエッフェル塔がよく登場しています。
b0173755_12203936.jpg

いつかパリを訪れてみたいです053.gif
[PR]
b0173755_17345472.jpg

ナタリー・レテのトートバッグです。
48×34センチのサイズはかなり大きいです!
私はTシャツやキャミソールの収納に使っています056.gif
b0173755_1736481.jpg

小さなポーチ付きです001.gif
[PR]