タグ:かわいい* ( 148 ) タグの人気記事

西光亭SEIKOTEIのめちゃくちゃ可愛い小箱(87mm*51mm*41mm)入りのチョコくるみクッキー053.gif
b0173755_21474949.jpg

こちらは、もうひとまわり大きな箱053.gif
b0173755_21474090.jpg

真っ白な粉砂糖がかかったくるみいっぱいのクッキーは、さっくりとした食感でとても美味しかったあ053.gif
b0173755_21474468.jpg

箱はキュートで可愛いりすの絵とメッセージとで、何十種類もの展開があるそうです。
こんな可愛いくて美味しいクッキーの贈り物は、本当にうれしいな043.gif
[PR]
真ん中のキラキラ輝くタワーは、エッフェル塔ではなくて。。。。
TOKYO TOWER。
b0173755_1134316.jpg

金太郎飴みたいな、東京タワーキャンディも。
b0173755_1134733.jpg

昭和生まれの私にとって、東京=東京タワーは憧れのシンボル。
大好きです053.gif
b0173755_11163175.jpg

1階の小さな売店で、販売されていた愛らしいお土産たちです!
[PR]
小さくて可愛らしい春のマカロンです。
b0173755_2329776.jpg

桜かな?それとも梅?
b0173755_23265611.jpg

白のムラングもふわふわした雲のよう012.gif
b0173755_23271551.jpg

ココナッツ風味、サクサク美味しいメレンゲクッキーでした。
b0173755_2327853.jpg

相変わらず、写真を撮っているすぐ側に来ているグレーです。
お菓子にじゃれつかないように、注意して023.gif
b0173755_2327397.jpg

姉からもらった京都「マールブランシュ」のお菓子でした。
[PR]
by nekopel | 2011-04-02 23:52
可憐な押し花シール見つけました!
b0173755_1771744.jpg

マット感のある透明シートにはさまれている小さな押し花は。。。。
色も姿もとてもきれい056.gif
b0173755_17135998.jpg

2センチ程の小さな、スミレ・ヒメジオン・ひまわり・やまぶき・
カーネーション。。。。etc.
b0173755_1774612.jpg

子供の頃に教科書の間にはさんで作った、桜やあさがおの押し花を思い出しました012.gif
[PR]
最近部屋の模様替え?をしています。
そこで、引き出しの奥から出て来たのがこのラブリーな猫型ミラーです056.gif
b0173755_13522846.jpg

レトロな感じがして、かわいい〜016.gif
b0173755_13523537.jpg

使わないまま引き出しにしまってあるものが沢山あって。。。。
その整理もしているのですが。
この猫型ミラーは、引き続き、引き出しコレクションのひとつになりそうです056.gif
[PR]
野田町PUSHPAさんで始まった ”春るるる インドのカタカタ手仕事”の可愛い布の数々です!
b0173755_13523950.jpg

日本の刺し子のような模様の布や。
b0173755_13561050.jpg

キラキラビーズ付きの、ふんわりやさしい色合いのストール。
b0173755_141540.jpg

”春うるる〜”には、私好みの可愛い花柄ときれいな色の布がたくさんありました016.gif
b0173755_13584861.jpg

光が透ける手提げバッグも、魅力的。
b0173755_1422753.jpg

待ち遠しかった春が一度にやってきたようなPUSHPAさんの店内016.gif
他にもいっぱい、可愛いストール、カーテン、ランチョンマット、フキン、エプロン、刺し子のマット、BONBONさんのお洋服や、nicoさんのコサージュ等々。。。。毎日でも通って眺めていたいくらい可愛い016.gif
DMに書いてあったのですが「〜早くスキップして出かけたーい!」気分になります043.gif

カタ〜ブロック型プリント。カタ〜ベンガル語で刺し子。の意味だそうです。3/5まで。
[PR]
スイスチョコレートレダラッハの限定品053.gif ”Honey Bee” を頂きました!
b0173755_18411766.jpg

アルプスのイメージいっぱいのこの可愛い箱を開けると。。。。
b0173755_20502083.jpg

ほらっ!!
b0173755_20531213.jpg

何とも可愛いHoney Bee(みつばち)が012.gif
b0173755_20534429.jpg

とっても愛らしいので、後ろ姿をパチリ。
b0173755_2054239.jpg

そして、もう1枚。
う〜〜ん、やっぱり可愛い053.gif

咲き誇る花の甘酸っぱい蜜の香りに誘われたハニービーが新登場!!だそうです056.gif
[PR]
2011年は気に入ったカレンダーがたくさんあります。
その中から、Patapata (パタパタ)フラワーカレンダーのご紹介です!
b0173755_23124244.jpg

マグネットでぴったりくっついているパタパタを広げると、こんな感じ〜フラワーベースに生けてある花のよう056.gif
b0173755_23125460.jpg

まるで、本物のようにきれいでかわいい花の写真が並びます056.gif
b0173755_23131066.jpg

裏は7月から12月。
b0173755_23131786.jpg

こちらにも、見事な花が咲いています056.gif
b0173755_23132736.jpg

きれいなカレンダーを眺めながら、今年の楽しい予定。。。。
考え中です001.gif
[PR]
野田町にあるPUSHPAさんで始まった”プーシパ式かわいい冬のすごし方”に行ってきました!
b0173755_17122852.jpg

私は、玄関から入ってすぐ右手にあったカラフルなプチプチが付いたストールに一目惚れ016.gif
b0173755_17121979.jpg

う〜〜〜ん、どれもかわいくて好き。。。。
迷った結果、真ん中あたりの1枚のストールを選びました043.gif
b0173755_17123928.jpg

他にも、無地のウールストールが何十色もあったり、刺繍がきれいなストール、ざっくり編んだあったかネパールウールソックスも沢山!!必見です!
きくこさんが年末インドに行って直接仕入れてきたかわいい物たちが沢山、素敵にお店に並んでいます053.gif
[PR]
オレゴンに住んでいる友だちからの嬉しい新年メールに登場した〜 ”バタうさちゃん”です!
b0173755_15213988.jpg

ちょっとシュールだけど、すっごく可愛い016.gif
この猫の名前は”バターカップ”なんですが、ウサギバージョンなので ”バタうさ”(娘さん作)なんだそうです043.gif

Humane Societyという、日本で言う動物愛護協会みたいなところから、昨年彼女の家へもらわれてきた幸せな猫ちゃんです。10才を過ぎた猫もそこで暮らしているんだそうです。
オレゴンでは殺処分ゼロを目指しているそう。。。。
日本でもそうなればいいのに。。。。

改めて、世界中の人も動物達もすべての平和を祈りたいと思います053.gif
[PR]