聴けば聴くほど、不思議な魅力と世界に引き込まれていく音楽060.gif



大好きな毛皮のマリーズ053.gif
解散するのが残念で悲しい毛皮のマリーズ。。。。


CONCERT FOR “TIN PAN ALLEY” [DVD]

日本コロムビア


THE END【初回盤】

毛皮のマリーズ / 日本コロムビア


[PR]
西光亭SEIKOTEIのめちゃくちゃ可愛い小箱(87mm*51mm*41mm)入りのチョコくるみクッキー053.gif
b0173755_21474949.jpg

こちらは、もうひとまわり大きな箱053.gif
b0173755_21474090.jpg

真っ白な粉砂糖がかかったくるみいっぱいのクッキーは、さっくりとした食感でとても美味しかったあ053.gif
b0173755_21474468.jpg

箱はキュートで可愛いりすの絵とメッセージとで、何十種類もの展開があるそうです。
こんな可愛いくて美味しいクッキーの贈り物は、本当にうれしいな043.gif
[PR]
パリで宿泊したホテルです。
b0173755_2245431.jpg

窓辺のゼラニウム056.gif
日本のよりも、花が小さくて可愛らしく見えました056.gif
b0173755_22482763.jpg

白いシーツがまぶしい清潔なお部屋001.gif
b0173755_22295941.jpg

ウエルカムスイーツ?に、焼きたてのフィナンシェとお茶のセットが063.gif
写真はありませんが、マカロンもすご〜く美味しかったです012.gif
b0173755_2242538.jpg

絨毯やソファーはアールデコ調で、調度品も豪華。
b0173755_22415899.jpg

朝食はサクサクのクロワッサン063.gif
ハムもチーズも美味しくて、毎朝お腹いっぱい!食べ過ぎてしまうほどでした012.gif
b0173755_2242541.jpg

オペラ座のすぐ近くにあり、快適にちょっと贅沢に過ごせたホテルでした016.gif
b0173755_0201117.jpg

長い時間がかかってしまった旅行記も、今回でそろそろ終わりにしようと思います。
b0173755_2229554.jpg

ロンドンでは、息子に会えてうれしかったし。
パリでは、サマータイムに感激!日が沈む23時までは動き回っていたような023.gif
かなりハードな毎日でした。
楽しかったなあ043.gif 
一緒に旅してくれた友達に感謝、旅行記を見てくださった皆様に感謝して!!
ありがとう053.gif
[PR]
バラ色の大理石の支柱が夕日に照らされ〜よりいっそう美しく見えたカルーゼル凱旋門012.gif
b0173755_22452426.jpg

門の上には、兵士や女神、馬の彫刻が飾られ。。。。愛嬌があって可愛らしく見えます。
b0173755_22464783.jpg

このレリーフは、ナポレオンが勝利した戦いの数々が表現されているのだそう026.gif
b0173755_22495642.jpg

アーチの内側にも美しい彫刻が施され。
b0173755_22345164.jpg

ナポレオンが建造した最初の凱旋門だそうです。
凱旋門の中では、一番小さいそうですが。。。私はこの凱旋門が気に入っています016.gif
b0173755_2248840.jpg

チュイルリー公園とルーブル美術館の間のカルーゼル広場にあります。
b0173755_22374627.jpg

ルーブル美術館は、外観とガラスのピラミッドを眺めて〜地下のミュージアムショップと郵便局へ行っただけでしたが。。。。
それだけで、満足できた私でした001.gif
[PR]
去年超可愛いリバティプリントの車に出逢って感激したmerci(メルシー)へ行ってきました!
b0173755_119424.jpg

今回は真ん中から1本の樹が生えている赤い車でした053.gif
b0173755_1194977.jpg

店内も、洗練されていてすごくすご〜く素敵012.gif
b0173755_23224124.jpg

年に何度かテーマに合うように〜お洒落にお化粧(塗装)されるそうです036.gif
次はどうなっているんだろうって。。。。思うだけで、わくわく。。。。楽しめます。
b0173755_11103296.jpg

こちらは、ポンピドゥーセンター横広場の楽しいモニュメント058.gif058.gif
b0173755_11113231.jpg

新旧の調和を感じて045.gif
b0173755_11115014.jpg

赤と白のチェックの椅子が可愛いかったカフェ063.gif
b0173755_11122889.jpg

赤い椅子に座っていた、ふさっふさの毛が可愛いわんちゃんはぬいぐるみのようでした035.gif
b0173755_1112591.jpg

このカフェも063.gif
b0173755_11132561.jpg

こちらのカフェも063.gif
b0173755_11134213.jpg

絵になる感じ。。。。お洒落で素敵016.gif016.gif
b0173755_1114226.jpg

雑貨屋さんles Fleurs(レ・フルール)は、今回もやっぱり可愛かった053.gif
玄関先にあった赤い水玉模様の風車が、レトロな感じがして好きでした。
[PR]
大好きな映画++アメリ++で有名な”カフェ・デ・ドゥ・ムーラン”に行ってきました!
b0173755_11191337.jpg

前回と全く変わらなく感じた店内063.gif
b0173755_11192778.jpg

ランチョンマットも可愛いまま053.gif
b0173755_11193980.jpg

クリームブリュレの表面はカリカリしていて。。。。
やっぱり美味しかったあ016.gif
b0173755_11195371.jpg

販売もされていたマット012.gif
欲しかったけれど、折れずに持ち帰る自信がなかったので我慢、我慢。
b0173755_1120281.jpg

カウンターは。。。。
b0173755_11201528.jpg

アルコールのコーナー?068.gif
このあと地元の男の人たち(多分?)でいっぱいになっていました005.gif
b0173755_11202147.jpg

可愛いアメリのアップをもう一度061.gif
b0173755_11202741.jpg

気取らずにざわざわしていて。。。。
お洒落カフェではないけれど、可愛くてなぜだか落ち着く不思議な魅力のあるカフェです053.gif
b0173755_1120341.jpg

またアメリに会いに行きたいな016.gif
[PR]
3月に行ったパリで楽しかったモンマルトルを、今回の旅でもお散歩してきました!
b0173755_1142252.jpg

サクレ・クール寺院まで続く階段の右下に白い服を着た牧師さんのような銅像が見えますが。。。
実は、大道芸人の方の動く銅像で005.gif005.gif
b0173755_11423291.jpg

サクレ・クール寺院横の広場には、楽しいお土産やさんが沢山。
私好みのちょっとシュールで楽しいポストカードも並んでました016.gif
b0173755_11423526.jpg

モンマルトル観光にちょうど良い、遊園地の乗り物みたいなトラムも街中を走っていました。
b0173755_11424158.jpg

お洒落なお菓子屋さんも012.gif
b0173755_11583829.jpg

マシュマロでできたお菓子〜可愛い016.gif
b0173755_11424588.jpg

石畳の坂を下って行くと、カフェやパン屋さんや果物屋さんが。。。。
b0173755_115173.jpg

食いしん坊なので、ついつい食べ物のお店に目がいってしまいました012.gif
さくらんぼが、ホント美味しそう!
b0173755_1233242.jpg

いちごと、あんずも!!ホテルが近くなら、買って帰りたかったなあ。。。。
モダンなお店063.gifカフェだったかな?パン屋さんかな?
b0173755_1214676.jpg

今回、どうしても行ってみたかったお菓子屋さんがあり。。。。
そこを目指して〜メトロBlanche駅の近くを、うろうろと歩き回りました039.gif
b0173755_11492863.jpg

やっとたどり着いた「Denise Achabo a I'Etoile d'Or」 (デニス・アカボー・ア・レトワール・ドール)です035.gif
b0173755_12231760.jpg

歴史を感じさせるクッシックな店内には、可愛くラッピングされたフランスのお菓子が並んで。
b0173755_11493565.jpg

さすがパリ!センスの良さを感じられました016.gif
アンリ・ルルーの塩バターの塩バターキャラメルが置いてあることで有名なお店です。
b0173755_11493914.jpg

チョコレートも1個ずつ買えると聞きましたが、この日は気温30度と暑かったので。。。。
溶けることが心配でおみやげに買えませんでした025.gif
スミレやバラの花びらの砂糖漬けも〜気になりました056.gif056.gif
b0173755_11494363.jpg

雑誌などでも有名なお下げ髪がトレードマークの店主デニスさん016.gif
とてもとてもフレンドリーで可愛らしいお方でした!
70歳を過ぎているなんて!!見えませんでした(親切な日本人のスタッフの方がいらして、年齢を教えてくださいました)いつまでも、お元気でがんばってほしいです053.gif
[PR]
ジヴェルニー・モネの家①ノルマンディ地方ヴェルサイユ宮殿を廻った同じ日の晩、セーヌ川クルーズにも出掛けてきました。
b0173755_21504197.jpg

午後9時にまだ明るいなんて、日本では信じられない!さすが、サマータイム(6月のことですが)
エッフェル塔の真下あたりからワクワクしながらの出発でした。
b0173755_215949.jpg

ルーブル美術館。
b0173755_2202620.jpg

オルセー美術館。
b0173755_21505213.jpg

両岸にいる人々は、船に手を振ってくれたり踊りだしたり〜陽気で楽しかったです058.gif
b0173755_2214158.jpg

お食事を楽しみながらのリッチな船も012.gif
b0173755_2151567.jpg

気がつくと少しずつ夕日が沈みだしていました。
b0173755_2155571.jpg

橋の上にも沢山の人・人・人。
b0173755_2243684.jpg

心地よい風に吹かれての1時間、あっという間のクルージングでした。
b0173755_22545080.jpg

エッフェル塔の下にキラキラ光るメリーゴーランドが!
とっても幻想的001.gif
b0173755_22553484.jpg

午後10時、まだ完全に日が沈んでいない薄明かりの中〜憧れのシャンパンフラッシュの始まり072.gif072.gif
b0173755_22552513.jpg

きれ〜いでした!!
エッフェル塔が数分間だけ、ライトアップに加えてフラッシュライトが宝石のように点滅する素敵なショータイム001.gif
写真で、素晴らしさを再現できないことが残念。。。。
b0173755_22562086.jpg

帰りの車の中から見た、シャンゼリゼ通りの凱旋門は”オ〜!シャンゼリーゼ060.gif”って歌いだしたくなる気分にさせてくれました043.gif
[PR]
一度は訪ねてみたかったヴェルサイユ宮殿。
それはそれは、華やかで壮大で。。。。そして、すごい人、人、人。。。。の中での見学でした。
b0173755_1461011.jpg

美しかった、王室礼拝堂001.gif
ルイ16世とマリーアントワネットの婚礼が行われたそうです。
b0173755_1355367.jpg

ヘラクレスの間、ヴィーナスの間、マルスの間、メリクリウスの間、アポロンの間、戦争の間〜と
人混みに押されながら進んで行くと。
b0173755_1355394.jpg

ようやく宮殿巡りのクライマックス、天井画とシャンデリアが豪華な鏡の回廊へ。
全長73メートルもあったらしいのですが、人の流れに沿って歩いたので長かった実感がなかったような。
とてもキラキラしていて、まぶしかったです005.gif
b0173755_13554316.jpg

王妃の寝室だったと思うのですが、この椅子とても可愛かった016.gif
b0173755_174846100.jpg

色合いもリスの模様も好きでした。
b0173755_13582588.jpg

淡いピンク色のロマンチィックな王妃の寝室。
b0173755_13562130.jpg

ナポレオンの椅子。
b0173755_13562434.jpg

足置きも立派な椅子。
b0173755_17555881.jpg

1時間ほどで、駆け足で見学した世界遺産・ヴェルサイユ宮殿でした059.gif

次に機会があれば、マリーアントワネットの離宮”プチ・トリアノン””グラン・トリアノン”を訪ねてみたいなあ。。。。
[PR]
ジヴェルニーを後に、向かった先はノルマンディの丘の上にある一軒のレストラン。
b0173755_142492.jpg

こちらで、お昼ごはんをいただきました。
b0173755_1483862.jpg

赤いランタンが可愛い。
b0173755_14402263.jpg

煉瓦造りの素敵なレストランでした043.gif
b0173755_1425339.jpg

ノルマンディと言えば、林檎!
デザートに頂いた、素朴で美味しかった林檎タルトです058.gif
b0173755_1425882.jpg

食後にお散歩したお庭にも、林檎の木が!
b0173755_143426.jpg

鳥のさえずりが聞こえ〜小川が流れて〜
b0173755_143818.jpg

の〜んびり静かな時間が過ごせそう043.gif
b0173755_14465094.jpg

かわいいサクランボの実!
b0173755_1431216.jpg

この日私たちが、ご一緒させていただいたオーストラリアからいらしたとてもチャーミングなご夫妻053.gif
英会話がほとんど出来ない私たちに、やさしく言葉をかけてくださいました。
b0173755_143208.jpg

車窓からの景色です。
b0173755_1432412.jpg

右を見ても、左を見ても〜素敵001.gif
b0173755_1433133.jpg

放牧されている牛たちも、白くて〜。
ミルクから、チーズが作られるそうです。美味しそう012.gif
b0173755_14155457.jpg

ノルマンディの次は〜ヴェルサイユ宮殿に向かいます。
[PR]
9175㎡の広大な面積を持つそうな初夏の”クロ・ノルマン”( ノルマンディの囲い庭 )は、見渡す限り花・花・花!の世界でした!!
b0173755_1827260.jpg

花の香りに包まれながらのお散歩は、最高に贅沢なひとときでした043.gif
b0173755_1840423.jpg

庭園で結婚式を挙げたカップルも見かけました。
遠く左に小さく写っているのが、写真撮影中の花嫁さん016.gif
b0173755_18264852.jpg

空気も澄んでいて景色も最高。
花が沢山ありすぎ!素敵すぎて、どこを写したら良いのかわからなくなるくらい012.gif
b0173755_1827697.jpg

一眼レフがあったなら。。。。
b0173755_18271751.jpg

そう思いながら、コンパクトカメラで接写にも挑戦しました。
b0173755_18272143.jpg

めずらしい花。
b0173755_18271468.jpg

夢中になりながら進んで行くと〜ミントグリーンとピンクの色が可愛い”モネの家”に到着。
b0173755_1827557.jpg

モネが43歳の時から、奥さんと8人の子供たちと共に暮らした家だそうです。
撮影が禁止されていましたので、こちらをご覧ください。
b0173755_18275944.jpg

公開されていなかったお隣も、同じ色合いのお家。
b0173755_1853444.jpg

このすばらしい庭が、モネの作品そのものだったのだろうなって思いました043.gif
b0173755_18264597.jpg

色とりどりの花が咲いていたのに。。。。
ついついピンク系の花ばかりを写してしまっていた私012.gif
b0173755_18265371.jpg

大好きなアネモネや。
b0173755_18515138.jpg

ポピーの花も。
b0173755_18281273.jpg

まるで絵画のように見事に咲いていたポピーとラベンダーの花。
緩やかな斜面一面に広がっていました043.gif
b0173755_18281653.jpg

”私は花のために画家になったようだ”この言葉を残したクロード・モネの写真は、ミュージアムショップ出口にさりげなく飾ってありました。

きっと今頃は、夏のひまわりやダリアの花が咲いているのでは。。。。
本当に本当に素晴らしいジヴェルニー・モネの家でした053.gif
4月〜10月の期間のみの開園だそうです。
[PR]
フランスでの最高の思い出は”ジヴェルニー・モネの家”を訪ねることが出来たことです!
b0173755_16152567.jpg

有名な「睡蓮」が生まれた”水の庭”のご案内から。
蓮池の周りをぐるりと一周〜こんな風景が楽しめました。
b0173755_16152915.jpg

睡蓮はまだ咲き始めの感じでしたが。。。。
b0173755_16153685.jpg

角度と光により見える睡蓮と池の色は、本当に緑だったり青だったり!!
クロード・モネの絵画を思い浮かべることができました043.gif
b0173755_1615458.jpg

水面に写し出された、しだれ柳。
b0173755_16153299.jpg

グリーンの太鼓橋。
b0173755_16154975.jpg

のどかな村の中にあった”水の庭”でした。
b0173755_16155318.jpg

静かに浮かんでいたボート。
b0173755_1616019.jpg

モネが「睡蓮」を描いた同じ池の辺りを、お散歩できたことに感動043.gif
しあわせな気持ちでいっぱいになりました。
[PR]
ヒルトン・パーク・レーンの最上階レストランGalvin at Windowsの眺めの良い席でランチを頂きました。
b0173755_19263647.jpg

グリーン色が美しいグリーンピースとポーチドエッグのスープ。
豆の味がしっかりして。。。。美味しかったあ012.gif
b0173755_19263873.jpg

白身魚は、ポテトとドライトマト、モッツァレラチーズと共に。
b0173755_12261156.jpg

デザートは、ココナッツのアイスクリームとパイナップル。
パイナップルを薄くカットして盛りつけてあるセンスに感激016.gif
b0173755_12355539.jpg

食後は、同じ階のお部屋を移動してのティータイムでした。
b0173755_1927014.jpg

色の可愛いストロベリーとミント味のギモーブは、ふわっふわっしてて053.gif
チョコレートもやわらかな作り立て!最高に美味しかったです053.gif
b0173755_19265432.jpg

こちらのレストランは、ミシュラン一つ星を獲得しているそうです065.gif
さすが接客もスマートで親切、お味も本当に美味しかったです!!


フレミングスホテルではアフタヌーンティーを頂きました。
b0173755_12294166.jpg

こちらのアフタヌーンティーセットは、すごいボリューム。
グラスに入っているのは、アイスではなくて。。。。ホイップクリームとストロベリージャムが交互に入っていて。。。。食べ慣れない甘さにちょっとびっくりした私たち005.gif
b0173755_12331418.jpg

ゴージャスなお部屋でのアフタヌーンティーでした012.gif


ロンドンの旅はこれで終了。
長い間、ありがとうございました。
アップしたい話はいろいろあったのですが、写真が下手なので。。。。
またまたミーハー話ですが、ジョニーデップがたまに出没するというハイゲートのパブの写真とか012.gif
ヴィクトリア&アルバート美術館も、素敵でした!特にミュージアムショップが可愛かったあ053.gif
あと、オーガニックストアが何軒もあったのは嬉しかったし、毎日買って飲んでいたスムージー016.gif紅茶やハーブティー、お菓子も美味しかったです。
楽しかったロンドンへは、また近いうちに訪れることができると信じて001.gif
ユーロスターで2時間半、パリへ向かいます!
[PR]
LIBERTY百貨店に行ってきました!
b0173755_146748.jpg

インテリアのフロアで感激した、めちゃくちゃ可愛い椅子です053.gif
b0173755_146169.jpg

これは。。。。インドのテキスタイルかな039.gif
b0173755_14133174.jpg

可愛いソファー椅子の背もたれに使われていました。
座ってみたかったなあ012.gif
b0173755_1462310.jpg

真ん中が吹き抜けになっていて、木製のバルコニーでぐるりと一周回れるようになっていまして。
b0173755_1462677.jpg

アンティークの布を使ったクッションや、カラフルな色合いのかご。
b0173755_1463170.jpg

まるで、マーケットにいるみたいな雰囲気043.gif
b0173755_1463436.jpg

きらきらガラスも!
天井から差し込む自然光に照らされて、美しかったです043.gif
b0173755_1463727.jpg

このボンボン付きのクッション053.gif
本気で、持って帰りたかった。。。。ですが、荷物になるし。。。。諦めました007.gif
b0173755_1464157.jpg

1階には、こんな可愛いパッケージのチョコレートショップも016.gif
b0173755_146566.jpg

百貨店入り口には、お洒落なお花屋さんもあって。
b0173755_1485730.jpg

LIBERTY柄のインテリアグッズや文房具、手芸品、バッグにスカーフ、ブラウス。。。。etc.
眺めているだけでうっとりしあわせな時間を過ごすことができました016.gif
b0173755_14131052.jpg

また行きたいなあ053.gif
[PR]
ちょっと、息抜きタイムを043.gif012.gif
私たちが宿泊していたロイヤルガーデンホテルで出逢ったアイドルです。
最初は朝食を2人だけで食べにきていた時に見かけたのですが。。。。
顔がきれいで可愛いくて、普通の子とは違うような気がしていました。
b0173755_22241970.jpg

出掛けようとした際また見掛けてしまい、ミーハー心で写真を撮ってしまいました001.gif
待っていたファンに、とってもフレンドリー016.gif
b0173755_22263134.jpg

偶然2日間、見かけたのですが。。。。
ホテルの外で泊まり込んでいたファンの子たちもいたようです016.gif
b0173755_22243683.jpg

背格好がそっくりの彼らでした。
b0173755_22244114.jpg

ドアマンに「〜Actor?or musician?」と尋ねたところ
「 Famous musician!」だと答えてくれました005.gif
b0173755_22244739.jpg

ですが。。。。
肝心のグループ名を、聞き忘れて012.gif
日本に帰ってから、調べてみようと思っていたのですが。。。。
まだ調べていないので、わからないままなんです023.gif
[PR]