<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ピンクの愛らしいヒアシンスの花は、とってもよい香り。
b0173755_21145325.jpg

春を感じさせてくれる大好きな花です056.gif

だけど、金沢はまだまだ寒い冬。。。。
b0173755_2115114.jpg

正午の気温は0度025.gif
雪かきしながら見えた雪景色は、静かで。。。美しかったです。
[PR]
by nekopel | 2011-01-30 21:42 | はな。
チョコレートまんじゅうみたいなこのお菓子は!
b0173755_938517.jpg

ふわっふわっのマシュマロ入りチョコ、SAMBAです。
空気を含んでいるみたいな食感、こんなにきめ細かいメレンゲクリームのようなマシュマロ今まで食べたことなかった。。。。
美味しい〜〜053.gif
b0173755_9381789.jpg

コーティングしてあるチョコも、ぱりぱりしていて美味しい〜053.gif
b0173755_9375911.jpg

はじめて出合ったSAMBAは、デンマークのお菓子です。
また食べたいな012.gif


b0173755_9382782.jpg

このちょっと可愛いレトロな柄は。。。
最近棚の奥から見つけ出した、実家のお店で昔使っていた紙袋です012.gif
[PR]
土曜日の昼下がり063.gif
久しぶりに家でまったりと〜猫たちと過ごしました。
b0173755_17541851.jpg

テレビに動物が映ると。。。。
画面を不思議そうに、じ〜〜っと見つめるグレーです。
b0173755_1754965.jpg

今日は”ポチたま”を一緒に鑑賞001.gif

前々から動物が映ると、テレビの前に走って行くので見ていてとても面白くて037.gif
パチリと1枚撮ってみました061.gif
[PR]
by nekopel | 2011-01-22 18:11 | ねこ。
2011年は気に入ったカレンダーがたくさんあります。
その中から、Patapata (パタパタ)フラワーカレンダーのご紹介です!
b0173755_23124244.jpg

マグネットでぴったりくっついているパタパタを広げると、こんな感じ〜フラワーベースに生けてある花のよう056.gif
b0173755_23125460.jpg

まるで、本物のようにきれいでかわいい花の写真が並びます056.gif
b0173755_23131066.jpg

裏は7月から12月。
b0173755_23131786.jpg

こちらにも、見事な花が咲いています056.gif
b0173755_23132736.jpg

きれいなカレンダーを眺めながら、今年の楽しい予定。。。。
考え中です001.gif
[PR]
野田町にあるPUSHPAさんで始まった”プーシパ式かわいい冬のすごし方”に行ってきました!
b0173755_17122852.jpg

私は、玄関から入ってすぐ右手にあったカラフルなプチプチが付いたストールに一目惚れ016.gif
b0173755_17121979.jpg

う〜〜〜ん、どれもかわいくて好き。。。。
迷った結果、真ん中あたりの1枚のストールを選びました043.gif
b0173755_17123928.jpg

他にも、無地のウールストールが何十色もあったり、刺繍がきれいなストール、ざっくり編んだあったかネパールウールソックスも沢山!!必見です!
きくこさんが年末インドに行って直接仕入れてきたかわいい物たちが沢山、素敵にお店に並んでいます053.gif
[PR]
オレゴンに住んでいる友だちからの嬉しい新年メールに登場した〜 ”バタうさちゃん”です!
b0173755_15213988.jpg

ちょっとシュールだけど、すっごく可愛い016.gif
この猫の名前は”バターカップ”なんですが、ウサギバージョンなので ”バタうさ”(娘さん作)なんだそうです043.gif

Humane Societyという、日本で言う動物愛護協会みたいなところから、昨年彼女の家へもらわれてきた幸せな猫ちゃんです。10才を過ぎた猫もそこで暮らしているんだそうです。
オレゴンでは殺処分ゼロを目指しているそう。。。。
日本でもそうなればいいのに。。。。

改めて、世界中の人も動物達もすべての平和を祈りたいと思います053.gif
[PR]
あけましておめでとうございます!
b0173755_1671420.jpg

我が家の元旦の挨拶は、子供の頃からず〜と同じ043.gif
家族揃って、お屠蘇と母手作りのおせちと白味噌仕立てのお雑煮を頂くことから始まります。
b0173755_1685085.jpg

お腹いっぱのはずなのに、次は美味しい上生菓子とお抹茶を頂き043.gif
昨日までの大掃除や買い出しなど。。。。
大忙しだった事がうそみたいに〜解放されてのんびりと過ごしております。
b0173755_1692627.jpg

明日は、新年会。
おせちをお重に詰めるのも大変だけど、それが毎年の楽しみ!
頑張らなきゃ012.gif

今年もよろしくお願いいたします!!
[PR]