<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハッチ・ハッチェルバンド&ザッハトルテ「恋の季節はヨーロピアンでい加賀?」に行ってきました060.gif
b0173755_2102823.jpg

もっきりやでの前夜祭060.gif
最後に、2バンドがセッションした時の1場面。
b0173755_2105693.jpg

はじめて聴いた6人組のハッチ・ハッチェルバンドは、とにかく明るくてご機嫌な感じ060.gif
写真がないのが残念ですが、紅一点アコーディオンのまゆみちゃんはかわいい〜〜でした016.gif
いっぱい笑って、笑って。。。。楽しめました060.gif
b0173755_2171969.jpg

ギター・チェロ・アコーディオンが奏出るザッハトルテの音楽は、ふわふわ宙を舞いたくなるような。。。。
時に優しくて時には力強い。。。そんな感じ060.gif
今回は、フランスツアードキュメンタリー DVD 「つかの間ヨーロッパ」を購入。
聴いて見て、ますますファンになりそう016.gif

今日は、金沢市民芸術村でのライブでした。
今も頭の中で、音楽がくるくる回っています060.gif
しあわせ気分が続いてます!本当に楽しかったあ!!
[PR]
金沢のデパートで、パッと目についたナタリー・レテグッズ053.gif
b0173755_1344541.jpg

新作赤ずきんちゃん・うさぎ・bird柄のビニールバッグ056.gif
b0173755_1352029.jpg

赤ずきんちゃんの反対側は、ちょっとシュールなバンビ柄056.gif
やっぱり独特の色彩とタッチが好き。

金沢初登場ナタリー・レテさんのグッズは、フランス雑貨ブランド ”ラ・マレル・エディションズ”の商品と共に期間限定で置いてあるそうです。
トートバッグ・ノート・ポーチ・トレイ。。。。etc.
可愛く並んでいました053.gif
[PR]
大好き「vesna!」さんの年賀状マトリョーシカは。。。。
b0173755_1816234.jpg

ほのぼのしていて、あったかくて、ついつい笑みがこぼれてきます058.gif
オーナーの辰巳さんに似ているのかなって。。。。
勝手にイメージふくらませています。
b0173755_18153641.jpg

こちらのマトリョーシカのマグネットは。。。。
自分になんだか似ているかなって023.gif
[PR]
「伊藤軒」の楽しいお菓子”遊び菓”です。
b0173755_18214413.jpg

昔懐かしい感じのお菓子が10種類入っていて001.gif
どれから食べようかな。。。。
袋を開けるたび、迷ってしまいます012.gif
b0173755_2144349.jpg

金平糖・姫鯛・うぐいすボール・なつかしラムネ・
リングボンボン・北の国ビスケット・ヨーチビスケット・
輪切奉天・かりんとう・あられ。
どれも、伊藤軒さんならではの美味しさ。。。。
私はリングボンボンとヨーチビスケットがお気に入りです053.gif
[PR]
仲良く冷蔵庫の上にいる時001.gif
b0173755_18324091.jpg

引き戸が開くと。。。。
誰が入ってくるんだろうって、見つめるグレーとぴっち。
b0173755_18322246.jpg

仲良くシンクロしています058.gif
[PR]
by nekopel | 2010-01-22 18:49 | ねこ。
b0173755_16243252.jpg

黄色のチューリップは、元気なイメージ。
眺めているだけでパワーがもらえるような気がします。
不思議056.gif
[PR]
by nekopel | 2010-01-20 16:39 | はな。
「カフェ どんぐりの木」さんでのほっこりティータイム063.gif
b0173755_18103569.jpg

チーズケーキは、しっとりレモンの味がしみこんでいてとても美味しくて011.gif
レトロな薔薇模様のティーカップ。。。。一目惚れ!可愛かったぁ056.gif

b0173755_18184871.jpg

赤いティーコゼーの下には。。。。
これもまた可愛いレトロなお花模様のティーサーバー056.gif

素敵なティータイムを過ごせました!
ごちそうまでした053.gif
[PR]
京都「高野屋貞広」のかわいいお菓子を頂きました。
b0173755_14242093.jpg

雪だるまとみかんは、今日みたいに雪が降っている寒い日の気分にぴったりです001.gif
b0173755_14421586.jpg

梅やアヒル?おいもに栗。。。。
色も形もかわいい小さな京菓子に感激しています016.gif
[PR]
猫ハウスや冷蔵庫の上、椅子の上。。。。
b0173755_21283744.jpg

お気に入りはたくさんあるけれど、今日みたいに寒い日はファンヒーターの上が一番温かくて好きだったみたいです012.gif
b0173755_2129012.jpg

今日の金沢はこの冬最高32センチの積雪でした。
ちょうど赤信号の時、車の中から見えた雪だるまをパチリ001.gif
心が和みました。
[PR]
by nekopel | 2010-01-14 21:46 | ねこ。
家の中で、一足先に感じる春の気配です056.gif
b0173755_1032326.jpg

チューリップの花びらは。。。。
飴細工のようにきれい。
b0173755_10323076.jpg

よく開いた白とピンクのラナンキュラスも美しくて好き056.gif
[PR]
by nekopel | 2010-01-13 10:43 | はな。