<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

暖かなオレンジ系のガーベラとスプレーバラ、マーガレットたち056.gif
b0173755_1738281.jpg

南国の花、ピンクッションにピンクのバラ、黄色のガーベラたち056.gif
b0173755_1736244.jpg

優雅で素敵な大輪のバラからは、いつまでも甘くてよい香りが056.gif
b0173755_17364180.jpg

誕生日やお祝い。。。。
イベント事に姉が美しい花束を届けてくれます。
今年、姉から届いたうれしい花束から〜
暖色系をセレクトしました056.gif
[PR]
by nekopel | 2009-12-28 18:19 | はな。
金沢21世紀美術館に行ってきました。
b0173755_064436.jpg

デザインギャラリーにて、2010年1月11日まで開催されている当房優子さんの”色合わせの楽しみ”
b0173755_22122461.jpg

無地に、ストライプ、水玉、チェック。。。。
赤、ピンク、オレンジ、緑、青、黒、白、茶色。。。。
b0173755_2212473.jpg

柄と色のハーモニーがとっても楽しい空間を奏でていて060.gif
可愛くて素敵でした016.gif
私も、何か楽しい物作りたくなりました!


オラファー・エリアソン
の”あなたが出会うとき”は、光のマジックの世界へ招待されたような。。。。
不思議で面白い時間を感じる事ができました。
2010年3月22日まで。

広瀬光治西山美なコ
さんの”ニットカフェ・イン・マイルーム”は、お花のモチーフニットが見に行くたびに増えていて。。。。
とにかく可愛い!行って見てみないと体験出来ない可愛らしさです056.gif
ニット・ワークショップや講演会が開催されているので、何か参加してみたいな。
2010年3月22日まで。
[PR]
ケーキに2と0のろうそくをたてて、おめでとう!
b0173755_23301522.jpg

今日は息子の誕生日でした067.gif
b0173755_2258353.jpg

今年はクリスマスの我が家の定番、チーズフォンジュとチキンとシャンパンでお祝いしました!
エメンタールチーズとグリエールチーズと白ワインで作るチーズフォンジュは、やや大人の味!?
美味しくて。。。。
たくさん食べ過ぎて酔いが回りました012.gif
[PR]
はとさんの可愛いモールサンタさんです。
b0173755_2323928.jpg

幸福をもたらす妖精が住む樹と言われている053.gif
ガジュマルの木に飾ってあります。
b0173755_225885.jpg

お茶目なモールサンタさんは。。。。
b0173755_2341490.jpg

まるで、ガジュマルの妖精みたい056.gif

今晩はクリスマスイブ!
世界中すべての人がしあわせな晩でありますように072.gif072.gif
これからもしあわせが続きますように072.gif072.gif072.gif
[PR]
毎年飾っているクリスマス・マトリョーシカ072.gif
b0173755_13283239.jpg

もみの木を開けると、出てくる可愛いお人形さん達056.gif
b0173755_13285397.jpg

ミニもみの木、教会、牧師さんかなあ。。。。
林檎をかかえた子。
b0173755_13373170.jpg

お人形のなかなか味わい深い顔が。。。。
楽しい気分にさせてくれます072.gif
[PR]
先日「PLAZA」で見つけてうれしかったものは053.gif
b0173755_10534821.jpg

ブルジョワと大好きナタリー・レテさんのイラストとのコラボレーションチーク!
b0173755_10542159.jpg

ブルジョワ ブラッシュ パステルジュ パリジェンヌコレクション053.gif
b0173755_10544323.jpg

私は、お店にはたしか。。。。”〜小顔に〜”と書いてあった#33を買いました。
チークは3色、アイシャドウは5色で<数量限定>だそうです。
アイシャドウもほしいなあ012.gif
[PR]
もうじきやってくるクリスマス072.gif
b0173755_1338922.jpg

クリスマス生まれの息子や姪や甥が喜ぶ顔がうれしくて。。。。024.gif
クリスマスクッキーを焼き始めて、10数年012.gif
今年も焼き上がりました!
b0173755_1341162.jpg

袋詰めする前に、ちょっと並べてみました012.gif
b0173755_13393819.jpg

ジンジャーマン、女の子の方がこんなに大きかったなんて。。。。
b0173755_1340032.jpg

もみの木は、毎年の気分で少しずつ色が違います。
アイシングを塗ったり、アラザンを振りかけたり。。。。
工作気分でとても楽しい058.gif
b0173755_13402050.jpg

今年も美味しい!の声が聴けますように058.gif
b0173755_13411962.jpg

メリークリスマス072.gif
[PR]
クリスマスホーリーを抱えたパンダマトリョーシカです072.gif
b0173755_22331021.jpg

子パンダも抱えていて012.gif
b0173755_22333380.jpg

中には。。。。
花のリースを抱えた子パンダと林檎を抱えた子パンダがいます072.gif072.gif
ほのぼの気分にさせてくれるマトリョーシカです。
[PR]
金沢新竪町の雑貨屋さん「benlly's job」で店長をされている高知子さんの作品”花たま”です。
b0173755_14511016.jpg

私が選んだのは、ピンクとグリーンの丸くてコロンとした台に深いピンク系の糸で丁寧に大きく花の刺繍がされている”花たま”ブローチ056.gif
b0173755_14512988.jpg

”おしゃれ時間。11"では数ページにわたってtakaさんの”花たま”が紹介されています!
b0173755_14522756.jpg

takaさん独自の色彩と、花のデザイン。。。。
暖かみがあって、とても好きです056.gif
b0173755_14521150.jpg

11月には東京で「花たま展」を開催されたそうで。。。。
行きたかったなあ。
[PR]
京都にある大好きなお店「Vesna!」さんのお土産をもらいました!
b0173755_06697.jpg

黒に赤の苺模様のパッケージは、インパクトがあって可愛いらしい056.gif
b0173755_016125.jpg

Vesna!オリジナルのマトリョーシカクッキーだそうです。
ほのぼの〜〜していて、食べるのがもったいないな012.gif
b0173755_23564599.jpg

マトリョーシカチョコにキャンディに紅茶。。。。
とっても嬉しい贈り物でした056.gif
[PR]