<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

野田町にある「PUSHPA」(プーシパ)さんで、1周年記念「 life is journey 」が開催されています。
赤いチェックのカーテンをくぐると。。。。
b0173755_21332390.jpg

PUSHPAさんカラーのクロスやふきんが。
b0173755_2134156.jpg

花模様のホーローのお皿やトレイがすごく可愛い!
迷い過ぎて、買えなかった(悲)
b0173755_21341838.jpg

色がきれい!!
b0173755_21343582.jpg

ベトナムのキッチュな雑貨もたくさん!
b0173755_21355158.jpg

お店に居る間に、何度可愛い053.gifを言ったことかと。。。。

「 life is journey 」は、12/5まで。
インドの布製品や、ネパールの毛糸もの等、魅力的な物がいろいろ058.gif
「ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋」さんの2軒隣です。
[PR]
野田町に移転した「ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋」さんに行ってきました!
b0173755_12454224.jpg

青い扉の素敵な玄関。
b0173755_1246324.jpg

懐かしい昭和にタイムスリップしたようなお部屋が出迎えてくれました。
b0173755_12464180.jpg

有機・無農薬野菜を中心に無添加で作られる今週のおこんだては??
b0173755_1247368.jpg

”おろし大根となめこのスープ”すご〜く美味しい!!
やさしいお味が口いっぱいに広がりました012.gif
b0173755_1246217.jpg

座った席より向こう側。。。。
ご実家で使われていたそうな可愛い朱色の座卓は部屋の引き立て役。
挽き茶色のお座布団も昭和な感じで良いカンジ。
b0173755_12472290.jpg

林檎好きの私に”王林りんごの赤ワイン煮”は嬉しかったです012.gif
b0173755_1247428.jpg

ず〜っと居たくなるような、落ち着けるお部屋。
b0173755_1247592.jpg

センスの良い食器等が並べられて。。。。
アラジン?のストーブも懐かしくて好き。
b0173755_12481681.jpg

洗面台のタイルの色の可愛さに感激しました053.gif
b0173755_12484274.jpg

石引店と同じ看板。。。。うれしいな。
これからも、美味しくてたのしいお料理を食べさせてくださいね058.gif
[PR]
おすまし顔のぴっち。
b0173755_22104255.jpg

台所に誰もいない時。。。。
こっそりポットの上に乗ってお留守番しています023.gif
b0173755_2211023.jpg

「ダメ!」の一声がかかる前のパチリです061.gif
[PR]
by nekopel | 2009-11-27 22:23 | ねこ。
林檎を乗せたかばさんです!
b0173755_14312171.jpg

とぼけた顔がすごくかわいい012.gif
b0173755_14314668.jpg

横顔もキュート016.gif
b0173755_14322635.jpg

斜め後ろも。。。。
b0173755_14324260.jpg

後ろ姿の脚としっぽがたまらなく好きです053.gif
b0173755_14325727.jpg

麦工房 長井麦さんの数多くのかばさんの中から、我が家のトレードマーク・林檎を乗せたかばさんを連れて帰りました。


2010年5月30日までつばきやさんにて、長井麦さんの”かばびより” 開催中です!
[PR]
「ハンドメイドの家具と雑貨 つばきや」さんで開催されている『 冬プレ 2 0 0 9 』を観てきました。
b0173755_21351519.jpg

麦工房 長井麦さんの愛嬌のあるかばさんたちは、ユニークでとっても可愛らしかったです016.gif
b0173755_21373261.jpg

いったいどれだけのかばさんが!??
b0173755_18181318.jpg

麦さんのかばさんの上には、いろんな物が乗っかっています023.gif
サンドウィッチ・林檎・葡萄・かめ・オムライス。。。。
b0173755_19252427.jpg

カメリアーノさんの絵とのコラボレーション058.gif
b0173755_18203889.jpg

ピザにコーヒーも063.gif
b0173755_18183527.jpg

門松・お重ね餅・雪だるま・ホットケーキ・お寿司。。。。
b0173755_19284115.jpg

ひよこに鉢植え・かたつむり056.gif
b0173755_21382163.jpg

ずっと観ていても飽きることない楽しい時間でした001.gif

『 冬プレ 2 0 0 9 』は、アカツキレジレンス・うたかた・おきたもも・catomoko・gris-gris leather・saccyo・sayari・澤山工作所・sette・寺田ひかり・Toko-eko・のり&ベージュ・はと・ミツル・カメリアーノ・宮崎有里・麦工房・Ridiさん 以上17名の作家さんによる心温まる素敵な展覧会です。
12/27まで072.gif
[PR]
天井に頭がとどきそう。。。。
b0173755_19144415.jpg

窓の上にある「つばきや」さんの丈夫で素敵な飾り棚には、観葉植物をおくはずだったのですが 023.gif
b0173755_19241310.jpg

グレーとぴっちのための棚になってます。
上から下を眺めて良い気分なのかな001.gif
[PR]
by nekopel | 2009-11-22 19:30 | ねこ。
歌っているみたいに表情がかわいいひよこプリンです060.gif
b0173755_22375351.jpg

卵ケースの中に、卵の殻に詰めたプリンとひよこクッキーが入ってました005.gif
b0173755_22381872.jpg

クッキーをぷりんに立てるとひよこプリンの完成!
ひよこのお顔が微妙に違っておもしろい。
ひよこプリンの合唱隊みたい060.gif060.gif
b0173755_22384331.jpg

北海道「ファーム・ヌーボー」の楽しいプリンでした058.gif
[PR]
さっき頂いたばかりの。。。。
「ユーハイム」の”姫りんごとキャラメルのタルト”です!
b0173755_17134365.jpg

15センチ程のキャラメルムースタルトの上にのっている真っ赤な姫りんごが、すご〜くかわいい016.gif
りんご飴みたい。
b0173755_17163276.jpg

どんな味がするか。。。。
楽しみだわあ012.gif
[PR]
b0173755_15394068.jpg

ナタリー・レテさんが描く犬も!
b0173755_0153986.jpg

ユーモラスで楽しくって好きです053.gif
[PR]
2009年に発売された新しいポインセチア”プリンセチア”です。
b0173755_15213987.jpg

色がとてもとてもかわいいピンク色056.gif
b0173755_1523272.jpg

花びらが、プリンセスのティアラのようなので。。。。
プリンセチアだそう。

発売はサントリーフラワーズ。
売り上げの一部を日本乳がんピンクリボン運動の「J.POSHピンクリボン基金」に寄付されるそうで。。。。
美しいプリンセチアを買って、運動に協力できたらよいな012.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
取り扱っているお店は少ないそうです。
このプリンセチアは、姉のお店からやってきました。
「なるせフラワーガーデン」 近江町市場駐車場向かい
[PR]
by nekopel | 2009-11-17 15:43 | はな。