<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

b0173755_2211034.jpg

主人のポストカードまだありました。
このエキゾチックな猫は、シンガポールの猫ちゃんです。
やっぱり日本の猫とは違うんだな001.gif
[PR]
by nekopel | 2009-06-30 22:19 | ねこ。
「マッターホーン」のクッキーを頂きました053.gif
b0173755_13391598.jpg

クッキーが入っていたピンク色の箱にも、個別包装の袋にも鈴木信太郎さんの素敵な女の子の絵が!
b0173755_1324731.jpg

クッキーはサクサクしていてとても美味しかった!です。
私は特にオレンジペーストとレモンペーストとが入っているクッキーが、子供の頃食べたクッキーの味と似ていて妙に懐かしく気に入りました。
b0173755_12454330.jpg

包装紙も鈴木信太郎さんの絵です。
かわいい!!
”乙女の東京”の表紙にもなっていて、ひそかに憧れていました。
b0173755_13344629.jpg

今度東京に行くときは、マッターホーンさんに立寄りたいと思います016.gif

乙女の東京―洋菓子・和菓子店、ホテル・旅館、美術館・博物館、雑貨・化粧品…乙女心の東京案内 (マーブルブックス)

甲斐 みのり / マーブルトロン


[PR]
とても淡いやさしい色合いのペチュニアの花があったので1枚パチリと撮りました。
b0173755_2327222.jpg

アップで見ると、あさがおにも似て見えたり。。。。
b0173755_23245756.jpg

お花屋さんをしている姉のお店は、いつもきれいな花でいっぱいです056.gif
[PR]
by nekopel | 2009-06-28 23:40 | はな。
今日は、以前から気になっていた作家はとさんの展覧会に行ってきました。
会場の「つばきや」さんは雑貨や家具をあつかう素敵なお店!そのお店の奥に、とてもお洒落でかわいいギャラリーがありました。
つばきやさんの承諾を得た上で、はとさんの作品展のご紹介します058.gif
b0173755_19573821.jpg

b0173755_1958625.jpg

無造作に置かれた絵葉書は、おそらく100枚以上。。。。
b0173755_2002823.jpg

とっても無邪気な作品”夏休み!”
b0173755_19582564.jpg

b0173755_2004668.jpg

猫ちゃんとほっこりの作品”えんがわ”
b0173755_19593926.jpg

つばきやさんの、テーブルと椅子が作品と解け合っていました。
b0173755_2001286.jpg

色がきれいで、私のお気に入り作品でした”ピポピポ”
b0173755_1959557.jpg

あまりにもの数の絵葉書に、買い忘れた絵葉書も!?
b0173755_19162523.jpg

昭和を思い出すレトロな感じの作品が多数あり、私の好きな猫も多く登場していました。
b0173755_19215695.jpg

ケンパで遊んでいるの私?と錯覚してしまうほど(笑)
しあわせ気分になれる、すてきな展覧会でした056.gif
[PR]
昨日の晩、台所の窓のむこうにヤモリが現れました!
グレーとぴっちにとって、はじめて対面する謎の生物です005.gif
b0173755_2258450.jpg

今晩も、やってきたヤモリ。
b0173755_22582089.jpg

窓のむこうにいるのに、必死で捕まえようとしていました。
何十分も飽きもせずに001.gif
[PR]
by nekopel | 2009-06-26 23:06 | ねこ。
先日、LOFTにて猫マトリョーシカのミニメッセージカードを発見!
ねこ好き、マトリョーシカ好きの私にぴったりのカードです016.gif
b0173755_1516298.jpg

わが家の黒猫ペルが、ずきんをかぶったマトリョーシカになったようなユニークなカード001.gif
b0173755_1457840.jpg

窓辺に置くと、裏の模様がうっすらと見えてきれいでした。
[PR]
今日も洗濯をしている間、グレーとぴっちはお風呂場に。
b0173755_2395112.jpg

右手の方に室内の窓があって、そこからのぞいてるぴっちにじゃれようとしているグレー001.gif
b0173755_23102256.jpg

視線の先は。。。。001.gif
b0173755_23245795.jpg

遊び疲れてちょこっとだけ、寝てしまったぴっちです014.gif
[PR]
by nekopel | 2009-06-24 23:25 | ねこ。
今日「アンデルセン」の”すずの兵隊さん”パンを買ってきました。
b0173755_22454438.jpg

なんとも愛くるしいお顔001.gif
b0173755_2246077.jpg

6/30まで開催されているデンマークフェア!にて販売されているアンデルセン童話をモチーフにしたパンだそうです。
ショッピングバックも、普段は黄色ですが今の期間これなのかな??
かわいいんです012.gif
[PR]
週末、姪の住んでいる名古屋へ遊びに行ってきました。
姪の案内で、とても楽しいお散歩が出来ました016.gif
b0173755_15334523.jpg

栄をぶらぶら。。。。
かわいい古着屋さん巡りを016.gif
b0173755_1534223.jpg

素敵な町家風カフェ「珈琲ぶりこ」さん。
b0173755_15364281.jpg

夏ぱふぇは、シュワシュワゼリーが入っていておもしろ食感ぱふぇでした。
b0173755_15341855.jpg

古着屋さんに置いてあったかわいいうさぎのぬいぐるみたち。
作家さんの手作りで”モジャミー”っていうそうです。
b0173755_15345486.jpg

パープルの子が姪っ子のもとへ001.gif
b0173755_15351333.jpg

毎回必ず行く大好きなタルトのお店「キルフェボン」
名古屋では、松坂屋南館1階にあります。
6月、2日間限定の”キャンドルナイトケーキ”をちょうど頂くことができました011.gif
チョコレート台のタルトにイチジク、イチゴ、フランボワーズがのっているとってもフレッシュな美味しいケーキでした016.gif
b0173755_15352611.jpg

だけど。。。。
リフレッシュできた2日間は、食べてばかりだったかも!?
[PR]
by nekopel | 2009-06-22 15:56 | 旅。
b0173755_23184297.jpg

ペルはとっても甘えん坊で、いつも私と一緒に寝ているのですが。。。。
昨日一晩お留守番させただけで(家族はいます)今日は急に食欲なし元気もなしになり025.gif
心配した両親は、休日診てもらえる病院を探して連れて行き注射をしてもらってきたそうです。
夏風邪かな。。。。と言われたそう。
私が帰ってからは、ごはんもいつも通りに食べるし階段もかけのぼるのだけど。。。。
寂しかったのかな007.gif
ごめんね。ペル056.gif
[PR]
by nekopel | 2009-06-21 23:38 | ねこ。