カテゴリ:未分類( 5 )

TOTTENHAM.CT.RO.(トッテナム・コート・ロード)駅構内で見かけた、可愛いタイルの壁画です053.gif
b0173755_15163223.jpg

機械仕掛けの白い鳩043.gif
b0173755_13184046.jpg

スーパーマンみたいなお兄さんとか066.gif
b0173755_13195041.jpg

タイル画が360度丸い空間の中で描かれていて005.gif
よく見たらシュールでユーモラスな感じですが、全体がきれいで可愛かったです053.gif
b0173755_15124982.jpg

地下鉄を降りたホームにもタイルが。
b0173755_13214588.jpg

やや古い感じでしたが、ギャラリーを歩いているような感じがして楽しめました001.gif
b0173755_13222527.jpg

地上へ抜けるエスカレーターもタイルで飾られたアーチをくぐって043.gif
b0173755_13231491.jpg

今回のロンドンでは、この駅近くのホテルに宿泊していました。
b0173755_1323524.jpg

写真はありませんが、トッテナム・コート・ロード駅はなんだか大掛かりな工事中でしたので。。。。
この可愛いタイルは壊されませんように072.gif
[PR]
by nekopel | 2012-02-04 16:11
雨風で折れてしまったビオラを摘んできました。
枯れかけたピンクのストックも、先の方だけまだ元気。
b0173755_21321765.jpg

窓辺に小さな花を飾っただけで、ほんわかした気分になれます056.gif
[PR]
by nekopel | 2011-05-10 21:43
小さくて可愛らしい春のマカロンです。
b0173755_2329776.jpg

桜かな?それとも梅?
b0173755_23265611.jpg

白のムラングもふわふわした雲のよう012.gif
b0173755_23271551.jpg

ココナッツ風味、サクサク美味しいメレンゲクッキーでした。
b0173755_2327853.jpg

相変わらず、写真を撮っているすぐ側に来ているグレーです。
お菓子にじゃれつかないように、注意して023.gif
b0173755_2327397.jpg

姉からもらった京都「マールブランシュ」のお菓子でした。
[PR]
by nekopel | 2011-04-02 23:52
先日頂いた嬉しいお土産「鎌倉五郎本店」のおまんじゅう”うさまん”です。
b0173755_20504577.jpg

おまんじゅうというよりも、うさぎの型をした可愛らしい人形焼きみたい058.gif
b0173755_20503521.jpg

栗きんとんと小豆あんの2種類。
しっとりとした薄皮にあっさりした甘さの栗きんとんあんの”うさまん”は、美味しくて二口で食べ終わりました012.gif
ごちそうさま〜でした043.gif
[PR]
by nekopel | 2010-12-20 00:17
今日は昨年亡くなった叔母の追悼ミサのご案内を頂き”金沢聖霊修道院聖堂”に行ってきました。
素敵な聖堂なので、少しだけご紹介します。
b0173755_17145217.jpg

聖堂に入ると正面に見えるイエス様。
やさしく包み込まれるような感じがして、妙に落ち着きます。
b0173755_17564629.jpg

窓はきれいな色のステンドグラス。
b0173755_1121195.jpg

柱に続く青いアーチも美しい。
b0173755_17143433.jpg

外観もとても可愛いらしい建物です。
b0173755_17223328.jpg

賛美歌は”いつくしみふかき”しか唄えませんでしたが。。。。
気持ちを込めて一生懸命唄ってきました056.gif
[PR]
by nekopel | 2009-07-09 18:04