パンクなCamdenとお洒落なHighgate~ロンドン。

2階建てバスから降り立った街は Camden Town(カムデン タウン)!
b0173755_1755013.jpg

モヒカンのお兄さんが数人いてカッコ良い印象の街でしたが016.gif
今回はパンクな人は沢山いるけど、モヒカンのお兄さんには会えなかったです002.gif
b0173755_17543344.jpg

”Camden Market”(カムデン・マーケット)は、ちょっと若い感じなので横目で眺め〜
b0173755_1754815.jpg

テムズ川にかかる橋の上から背伸びをして、乗ってみたいなあとボートを眺め〜
先へ進んで行くと001.gif
b0173755_17532337.jpg

古着屋さんや雑貨店の入っている"Stables Market"(ステーブル・マーケット)に到着043.gif
昔馬小屋だった建物だそうで、エントランスには馬がいっぱいです。
お店が多過ぎて005.gif朝からの疲れも出てきた頃だったのか、何も買わずぼ〜っと歩き回った私たちでした008.gif
b0173755_17523632.jpg


疲れはバスの中で充電し、次に向かった街は Highgate(ハイゲート)!
b0173755_17513333.jpg

今回の旅では、最終日のディナーまで会う事の出来なかった息子の住むフラットを外から見学012.gif
b0173755_1751115.jpg

閑静な住宅街が立ち並ぶ、向かい側の上り坂を歩く事10分余り。
b0173755_1750271.jpg

5月に訪ねて感激したお洒落で可愛い!「HIGH TEA of Highgate」に到着です053.gif
b0173755_17495463.jpg

”クリームティーセット”
あの食べたかった大好きな味のスコーンと紅茶を頂き、至福の一時を過ごす事ができました016.gif016.gif
b0173755_17492294.jpg

お客様でいっぱいでしたので、座席からちょっとだけ写真を。
可愛くディスプレイされた暖かそうなブランケットや雑貨、お菓子が並んでいました001.gif
b0173755_17484526.jpg

また行けたら良いなあ!そう思ってます043.gif
[PR]