人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジヴェルニー・モネの家 ② 〜フランス。

9175㎡の広大な面積を持つそうな初夏の”クロ・ノルマン”( ノルマンディの囲い庭 )は、見渡す限り花・花・花!の世界でした!!
ジヴェルニー・モネの家 ② 〜フランス。_b0173755_1827260.jpg

花の香りに包まれながらのお散歩は、最高に贅沢なひとときでした043.gif
ジヴェルニー・モネの家 ② 〜フランス。_b0173755_1840423.jpg

庭園で結婚式を挙げたカップルも見かけました。
遠く左に小さく写っているのが、写真撮影中の花嫁さん016.gif
ジヴェルニー・モネの家 ② 〜フランス。_b0173755_18264852.jpg

空気も澄んでいて景色も最高。
花が沢山ありすぎ!素敵すぎて、どこを写したら良いのかわからなくなるくらい012.gif
ジヴェルニー・モネの家 ② 〜フランス。_b0173755_1827697.jpg

一眼レフがあったなら。。。。
ジヴェルニー・モネの家 ② 〜フランス。_b0173755_18271751.jpg

そう思いながら、コンパクトカメラで接写にも挑戦しました。
ジヴェルニー・モネの家 ② 〜フランス。_b0173755_18272143.jpg

めずらしい花。
ジヴェルニー・モネの家 ② 〜フランス。_b0173755_18271468.jpg

夢中になりながら進んで行くと〜ミントグリーンとピンクの色が可愛い”モネの家”に到着。
ジヴェルニー・モネの家 ② 〜フランス。_b0173755_1827557.jpg

モネが43歳の時から、奥さんと8人の子供たちと共に暮らした家だそうです。
撮影が禁止されていましたので、こちらをご覧ください。
ジヴェルニー・モネの家 ② 〜フランス。_b0173755_18275944.jpg

公開されていなかったお隣も、同じ色合いのお家。
ジヴェルニー・モネの家 ② 〜フランス。_b0173755_1853444.jpg

このすばらしい庭が、モネの作品そのものだったのだろうなって思いました043.gif
ジヴェルニー・モネの家 ② 〜フランス。_b0173755_18264597.jpg

色とりどりの花が咲いていたのに。。。。
ついついピンク系の花ばかりを写してしまっていた私012.gif
ジヴェルニー・モネの家 ② 〜フランス。_b0173755_18265371.jpg

大好きなアネモネや。
ジヴェルニー・モネの家 ② 〜フランス。_b0173755_18515138.jpg

ポピーの花も。
ジヴェルニー・モネの家 ② 〜フランス。_b0173755_18281273.jpg

まるで絵画のように見事に咲いていたポピーとラベンダーの花。
緩やかな斜面一面に広がっていました043.gif
ジヴェルニー・モネの家 ② 〜フランス。_b0173755_18281653.jpg

”私は花のために画家になったようだ”この言葉を残したクロード・モネの写真は、ミュージアムショップ出口にさりげなく飾ってありました。

きっと今頃は、夏のひまわりやダリアの花が咲いているのでは。。。。
本当に本当に素晴らしいジヴェルニー・モネの家でした053.gif
4月〜10月の期間のみの開園だそうです。