コロンビア・フラワー・マーケット ① 〜ロンドン。

3月から留学している息子に会うため、ロンドン+パリに行って来ました。
同行してくれたのは、高校からの大親友○○○ちゃん。
楽しくて、楽しくて。。。。楽しい旅でした012.gif
その楽しさをブログで少しでもお裾分けできますよう気持ちを込めて〜
旅行記をスタートします。
b0173755_1664293.jpg

5月最終日曜日、ロンドンの東ショーディッチにある憧れの”コロンビア・フラワー・マーケット”に行ってきました!
b0173755_1664755.jpg

マーケットに到着するまでに、両手いっぱいに花束や鉢植えをかかえた人々とすれ違い。。。。マーケットの様子を想像するだけで、心ウキウキしての到着でした056.gif056.gif
b0173755_1665033.jpg

レンガ造りの建物が両側に並ぶ道に、それはそれはたくさんの花のストールがお店を連ねていました。
b0173755_1665391.jpg

花の色が、美しすぎる056.gif
紫陽花もばらも、日本とは違って見えて。。。。
b0173755_1665723.jpg

シャクヤクの花がすごく多くて、甘い香りに包まれていました。
b0173755_167133.jpg

どの花も、10本以上の束になっていて。。。。
私も、抱えてみたかったなあ056.gif
b0173755_167640.jpg

ひまわりも花びらの数が、多いような。。。。
b0173755_16710100.jpg

鉢植えポットも色とりどり。
b0173755_1671461.jpg

購入したポットを、かごにさりげなく入れている御夫人。。。。可愛かったです056.gif
b0173755_1671896.jpg

このすみれ色の花は、なんだろう?
b0173755_1672170.jpg

エコバックから、飛び出している花も絵になっていました。
b0173755_1672448.jpg

とにかくすごい人出のマーケットでした。
人に埋もれながら、隙間を探して写真を撮りました。
花の多さと美しさに感動しました。
それから。。。。お天気の日で良かったあ(雨女です)058.gif

フラワーマーケット周辺も、なかなかお洒落で楽しめました。
次回は、街と人の様子を少しアップできたら〜と思っています。
[PR]