マッターホーンの喫茶室。

学芸大学駅近くにある憧れのお店「マッターホーン」の喫茶室に行って来ました!
ショーケースには、美味しそうなケーキがたくさん053.gif
b0173755_11505874.jpg

ばらとひよこのバターデコレーションケーキは、子供の頃の誕生日を思い出して妙に懐かしかったです024.gif
b0173755_11475696.jpg

喫茶室には、大好きな鈴木信太郎さんの絵画が飾られています。
鑑賞する事も目的だったので、観ることができて感激しました053.gif
b0173755_1535887.jpg

フォークと比べて大きさがおわかりでしょうか?
バタークリーム製のうさぎとくまが乗った小さな小さなミニケーキ ”アントルメザッハ”035.gif見た目も可愛らしいのですが、こんな柔らかで出来立てのザッハトルテを食べたのは。。。。はじめて!というくらい本当に本当に美味しいケーキでした043.gif043.gif
b0173755_15351665.jpg

鈴木信太郎さんの絵画と共に楽しめたティータイムは、最高に贅沢な一時だったと思います。
b0173755_15352696.jpg

お店の看板も思っていたとおりの可愛さでした056.gif
b0173755_114012.jpg

美味しそうなクッキーや焼き菓子も沢山!
b0173755_15345818.jpg

また是非訪れたいお店です016.gif
[PR]