地下鉄のザジ。

金沢での上映最終日の今日、parisを舞台にした映画「地下鉄のザジ」を観てきました!
b0173755_1755537.jpg

作品生誕50年を記念して[完全修復ニュープリント版]として上映されたもので、50年前の作品とは思えない程、きれいでお洒落でちょっぴりシュールな元気の出る映画でした059.gif
b0173755_17545143.jpg

オレンジ色のセーターと笑顔がとびっきり可愛いザジが、parisの街中を走り回る姿が楽しくて!
b0173755_17545548.jpg

エッフェル塔の階段を駆け下りるシーンは、私の方がクラクラ〜するほど。。。。
いつも走っているチャーミングでいたずらっ子のザジ058.gif
b0173755_17544133.jpg

ザジが出会った大人たちは、奇妙でハチャメチャ。。。。
子供目線でみる大人ってこんなのかなあって思いながら観ていたら、もうおしまい!になっていました056.gif


地下鉄のザジ (中公文庫)

レーモン・クノー / 中央公論新社


地下鉄のザジ【HDニューマスター版】 [DVD]

紀伊國屋書店


[PR]