マレ地区をお散歩〜paris。

楽しかったロンドン&パリ旅行もあともう少し。。。。
のんびりとマレ地区をお散歩しました。
シューマン・ヴェール駅を出てすぐに目に入ったのが、果物の並べ方がお洒落に見える果物屋さん。
b0173755_16552658.jpg

5分程で、ヴォージュ広場に到着。
b0173755_16135676.jpg

芝生の広場を囲むようにして、クラッシックなカフェやお店やアートギャラリーがありました。
b0173755_1621122.jpg

広場を過ぎて右手の方に見えてきた自転車と可愛いお花056.gif
b0173755_1635618.jpg

お洒落な手芸屋さん発見!
b0173755_1632545.jpg

扉を開けてすぐに見えたのは、うっとりするくらいきれいな色のリボンでした016.gif
b0173755_1645164.jpg

パン屋さんでは、量り売りのジャム&プレーン味のクッキーを買って食べ歩き011.gif
素朴な味がして美味しかったです。
b0173755_16201674.jpg

TINTIN(タンタン)がウィンドーにいっぱいのお店!
お向かいには、セレクトショップや古着屋さんも001.gif
b0173755_16264431.jpg

石畳の狭い道を通り抜けて行くミニクーパー。
パリの街に似合ってました。
b0173755_16203944.jpg

外観が可愛いかったレストラン012.gif
b0173755_1632498.jpg

こちらもパン屋さん。
b0173755_16205689.jpg

パリらしい感じのお洒落な犬016.gif
b0173755_162851100.jpg

ガイドブックに出ていたファラフェルのお店です。
ひよこ豆と野菜がたっぷり入ってるピタ風サンドは、ちょっぴりスパイシー。
ボリュームがいっぱいですご〜くお腹がいっぱいになりました012.gif
b0173755_16214932.jpg

マレには行きたかったピカソ美術館があるのですが、2010年は補修工事で休館中002.gif
外観だけでも見に行こうと思って歩いていたら、偶然”BONTON”のお店前に!
b0173755_16291596.jpg

子供服のお店ですが、大好きなナタリー・レテグッズや雑貨が置いてあるお店です053.gif
b0173755_16294145.jpg

チャップリンの無声映画が流れていたり、カフェコーナーがあったり。。。。大人も充分楽しめるお洒落で可愛いお店でした056.gif
b0173755_1741020.jpg

目指していたお店merci(メルシー)は、BONTONのすぐ近くにありました!
玄関先の可愛いリバティープリントの車に感激016.gif
b0173755_1652301.jpg

店内に入って再び感激!
洋服に小物、雑貨。。。。ディスプレイまでがリバティー056.gif
b0173755_16372429.jpg

2階には家具や食器などの生活用品、子供服が。
1階には古本カフェ、ファブリック、デザイナーブランドの服etc. 地下にはオーガニック食材を使った食堂も。
先のファラフェルでお腹がいっぱいだったので。。。。食堂に行けなくて残念でしたが002.gif
b0173755_11463632.jpg

メルシーの中は、犬もOK。カメラを向けると喜んで近づいてきてくれた愛嬌ある可愛いワンちゃん053.gif
b0173755_1638589.jpg

ブレている写真も、素敵な思い出です。

 ※merciのリバティープリントの車に出合えたのは3月056.gif
  現在は、赤色に戻っているみたいです。
[PR]